ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

♪牧歌の里(1)…♪

2013-05-25 08:02:06 | Weblog




お友達と牧歌の里へ行ってきました。
チューリップの見頃は過ぎていましたが綺麗な花を探し
残雪の白山連峰を背景にパシャ、パシャとシャッターを切りました。

ひるがの高原 牧歌の里
郡上市高鷲町にあるひるがの高原(標高1000m)牧歌の里
4.5haの広大なお花畑は四季折々の花が楽しめる









ラベンダーが咲くころ頃は素敵でしょうね。











(撮影 5月22日)







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山のチューリップ! (ran1005)
2013-05-25 20:14:52
チューリップの花畑は見ごたえがありますネ!
とても見ごろが過ぎているとは思えません・・・
白山連峰にはかなりの残雪がありますネ
北アルプスと同じくらいかも・・・・
大王農場にいらしたのですか?
blogのアップが楽しみです!
返信する
Unknown (nao)
2013-05-26 11:05:50
残雪の白山連峰を背景に色とりどりのチューリップが
印象的だと思いました。
見頃を過ぎた感じには見えないようにうまく捉えられていますね。
広々としたひるがの高原で美しい花に囲まれ、良い一日を過ごされたですね。
返信する
こんばんは~ (★道楽★)
2013-05-26 20:41:48
在名時、ひるがの高原へ水芭蕉を見に行った事がありました。
時期は5月初め頃だった様な・・・(記憶があやふや)
チューリップ畑、凄いですねぇ~
こんな広いチューリップやラベンダー畑があったかなぁ~
私の記憶には日本海と太平洋へそそぐ川の起点、分水嶺があった様な・・・
残雪の白山連峰が美しいですねぇ~
何故か「青い山脈」が頭に浮かびました。
雪崩は消える花も咲く~♪
って事で今日も Happy ! Bye.
返信する
残雪の山 (ウッド)
2013-05-26 21:51:54
ran1005様
こんばんは。
チューリップが綺麗なところを探して撮りました。
残雪の白山連峰に助けられて写真が撮れたような気がします。

北アルプスも綺麗な見えましたよ。
写真を整理して早くアップしますね。

コメントありがとうございました。
返信する
お花畑 (ウッド)
2013-05-26 22:02:43
nao様
こんばんは。
綺麗なチューリップでカムフラージュして残雪の白山連峰に助けられて撮りました。
良く手入れされたお花畑です。
来月位からラベンダーの見頃になることでしょう。

コメントありがとうございました。
返信する
広大な景色 (ウッド)
2013-05-26 22:08:06
道楽様
こんばんは。
ひるがの高原はミズバショウの群生地があります。
私たちは4月の終わりに行きましたが良くなくアップしませんでした。
せせらぎ街道の西ウレ峠に分水嶺があります。

ラベンダーは来月でしょうか。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿