ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

♪自然湖・・・♪

2013-06-03 20:52:29 | Weblog







長野県木曽郡大滝村にある自然湖へ行ってきました。

自然湖
1984年に発生した「長野県西部地震」で大滝川の渓谷に
大量の土石流が流れ込み流れをせきとめて
出来た自然の湖



























(撮影  5月28日)













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然湖 (花散歩)
2013-06-04 00:19:45
ウッドさま
今晩は。
立ち枯れの木々が、水中にある姿は、大正池を思い浮かべます。
独特の雰囲気がいいですね。
返信する
自然湖 (ウッド)
2013-06-05 12:20:56
花散歩様
こんにちは。
水中に立ち枯れの木々があるさまは大正池と同じですね。
新緑が湖面に映りこんで綺麗でした。
初めての場所でしたが良かったです。

コメントありがとうございました。
返信する
自然湖は・・・・ (ran1005)
2013-06-05 19:41:15
かなり以前の上高地・大正池に似ています!
現在は大正池には木立は見らえませんが半世紀前にはこんな風景が広がっていました!
長野県西部地震で出来た自然湖なんですネ
静寂そのもので素晴らしい!
土砂災害で出来た湖の水面に映った木立が物悲しく見えます
返信する
立ち枯れ木 (ウッド)
2013-06-06 12:50:01
ran1005 様
こんにちは。
そうですね。
上高地は立ち枯れ木が少なくなっていますね。
29年前の地震で出来た湖のようです。
自然湖の四季折々の景色を見てみたいものです。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿