ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (KAZ)
2012-08-29 23:16:58
最近遠くの景色が良く見える日が時々ありますね。
やはり秋が近いのでしょうか。
早起きは三文の得と言いますが、朝もやのかかる景色はいいですね~。
でも、朝からもう入道雲が!!。
早く涼しくなって欲しいですね。
返信する
御嶽山 (山小屋)
2012-08-30 04:04:24
どこかの高台ですか?
名古屋の駅前に高いビルが建っていました。
朝もやの中のビル群もなかなかのものです。
山では雲海に浮かぶ山々が見られます。

御嶽山、天気がよければ北アルプスからでも
みることができます。
冬の八ヶ岳からの眺めもきれいです。
頂上までのルートにたくさんの像が立っていたのを
覚えています。
なかなかアプローチが長い山でした。
返信する
シャッターチャンス (ウッド)
2012-08-30 07:25:04
KAZ様
おはようございます。
この日は朝5時に家を出ました。
うぬまの森の頂上まで30分かかります。

カメラを持参しても徒労に終わることもあります。
シャッターチャンスは運かなぁ~。
いつか良い写真が撮れることを願っているのですが。
コメントありがとうございました。
返信する
登山 (ウッド)
2012-08-30 07:42:45
山小屋様
おはようございます。
これは日課のウォーキングで登っているうぬまの森の頂上(247m)からの眺めです。
眺望は良く濃尾平野、伊吹山、御嶽山、乗鞍岳、恵那山等が見えます。

私は登山入門で御嶽山の7合目から8合目を登ったことがあります。
雨の翌日でしたので、登山道は滑りやすく注意しながら下りました。
紅葉は素晴らしかったです。
古希を過ぎましたので優しいコースを選んで山に登っております。

コメントありがとうございました。
返信する
こんにちは (tomo)
2012-08-30 16:18:21
ウド様  こんにちは

山のすそ野に朝もやがたなびき綺麗な写真ですね。
名古屋の街の朝焼けもいいですね。
早起きしての写真撮影よい写真が撮れてよかったですね。
返信する
早朝ウォーキング (ウッド)
2012-08-31 06:06:10
tomo様
おはようございます。
夏の間のウォーキングは朝5時過ぎに家を出るようにしています。
少しでも涼しいうちに日課のウォーキングをこなしています。
早起きは三文の徳と言いますからいつか良い写真が撮れることでしょう。 
写真の在庫が少なくネタ切れになっています。
コメントありがとうございました。
返信する
うぬまの森 (karamatu)
2012-08-31 13:19:13
Ms.ウッド様
うぬまの森久しぶりのアップですね。御嶽山も久しぶりです。
早朝ウオーキングとは行きませんが、私も朝7時ごろ時々うぬまの森を散歩しています。コースは適当ですが。
犬が病気で散歩に行けないので私が犬の分まで歩いています。
うぬまの森のホツツジがやっと咲き始めましたね。明日は犬の抜糸です。良くなることを祈るのみです。ウッドさんもお身体ご自愛くださいね。
返信する
森からの眺め (ウッド)
2012-08-31 17:43:43
karamatu様
こんにちは。
うぬまの森でなかなかチャンスに恵まれませんでした。
雲が綺麗でしたのでアップしました。
ホツツジは咲きましたか。
あの場所は朝ですと暗いように思います。
一度下見に行きます。
ワンコちゃんは明日抜糸ですか。
早く散歩に行けるようになるといいですね。
お大事にね。
コメントありがとうございました。
返信する
朝の日課 (シクラメン)
2012-08-31 21:14:46
ウッド様こんばんわ。毎朝ウオーキングをされているのですね。朝5時ですか。私と主人は毎朝6時
20分に家を出て6時半から、気功、太極拳、などをしています。ウヌマの森は色々な出会いがあっていいですね。名古屋駅前の高層ビルが見えるのですね。色々な山も望むことが出来気分はいいでしょう。
返信する
一日の始まり (ウッド)
2012-09-02 07:36:11
シクラメン様
おはようございます。
今朝は日の出を撮ろうと5時前に家を出ましたが、残念なことに雲がかかって撮れませんでした。
シクラメンさんはご夫妻で太極拳や気功をされてみえるのですね。
すっきりとした気分で一日のスタートを切っていますね。
私も鵜沼の森で綺麗な景色を眺め心地よい一日のスタートを切っています。
これからも健康に留意して過ごしたいと思っています。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿