ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

♪花フェスタ記念公園へ(1)・・・♪

2011-11-08 17:04:47 | Weblog





昨日、久しぶりに花フェスタ記念公園(可児市)へ行ってきました。
バラの甘い香が漂う中、綺麗なバラを探して
撮ってきました。



「花の海に浮かぶ船」をイメージして造られた
高さ45Mの展望タワー





































最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初冬 (小鳥沢)
2011-11-09 22:42:40
今晩は
初冬のバラ・・・季節を感じさせない美しさを誇っていますね。

きれい~!
いつもながら、きれいな花を更に美しく撮られて、見惚れています。
返信する
こんばんは (KAZ)
2011-11-09 23:03:05
なるほど、こうして見ると樹海に浮かぶ船に見えますね♪。
今はちょうど秋の薔薇が見頃ですね。
私も何度か撮りましたが、曇りの日ばかりでなかなか上手く撮れません。
そろそろ公園の花も少なくなってきて寂しくなりますね。
返信する
初冬の薔薇 (tomo)
2011-11-09 23:04:31
こんばんは

初冬に咲くバラきれいに撮っておられますね。
よい被写体を吟味して見つけられ、
バックも考慮しながらの撮影お見事とです。
いつもありがとうございます。
返信する
冬薔薇 (山小屋)
2011-11-10 09:35:41
中山道を歩いていてここの駅前に泊まりました。
最初は可児(かに)とは読めませんでした。
駅前に大きな神社がありました。
宿場らしい雰囲気も残っていてよいところでした。

冬の薔薇を冬薔薇(ふゆそうび)というそうです。
歌にもなっていたような気がします。
返信する
バラ (Ms.ウッド)
2011-11-10 17:56:20
小鳥沢さま
こんばんは。
見頃は過ぎていましたが綺麗なバラが残っていて良かったです。
自然への誘いの曲が流れいる園内にはバラの香りが漂い、のんびりと撮ることが出来ました。
ご覧いただき嬉しいです。
返信する
バラ (Ms.ウッド)
2011-11-10 18:05:37
KAZ様
こんばんは。
実はバラの見頃は過ぎていましたが、根気よくきれいなバラを探しました。
あま~い香りに包まれて幸せな気分で撮れました。
色々立ち位置を変えて撮って見ました。
逆光で撮ることに慣れていません。
これから練習しようと思っています。
コメントありがとうございました。
返信する
挑戦 (Ms.ウッド)
2011-11-10 18:14:25
tomo様
こんばんは。
一眼レフを始めて2年になり少し分かってきたような気がします。
ISOやWBや露出補正や絞りを変えて撮って見ました。
一人でしたのでのんびりと撮ってきました。
写真を楽しんで撮っています。
いつかtomoさんとご一緒に写真を撮れればと思います。
コメントありがとうございました。
返信する
中山道 (Ms.ウッド)
2011-11-10 20:07:36
山小屋様
こんばんは。
以前、中山道をお歩きになったことがあるのですね。
私の住む鵜沼宿を通られましたね。
いつも出かけるうぬまのもりに「うとう峠」があります。
ウォーキングの折に時々中山道を歩かれている旅人を見かけます。
冬薔薇を「ふゆそうび」と言うのですね。
覚えておきます。
ありがとうございました。

返信する
秋のバラ (花散歩)
2011-11-11 23:19:23
Ms.ウッドさま
今晩は。
バラの花がたくさん植えられている、とても綺麗な公園ですね。
秋のバラは香りが良いそうですね。
画像を見ていたら、深呼吸したくなりますよ。
この時期に、お花が見られるのは羨ましいです。

こちらはとうとう雪の予報が出てしまいました。
返信する
バラ園 (Ms.ウッド)
2011-11-12 10:24:10
花散歩様
おはようございます。
この公園は平成7年に開催された「花フェスタ'95ギフ」の後を再整備して平成8年オープンして現在にいてっております。
園内は色々なゾーンに別れていますが「世界のバラ園」と「バラのテーマガーデン」に7000品種が植栽されています。
良い香りが漂う中、幸せ気分にひたりながらバラを撮ってきました。
雪の予報ですか。
こちらも寒くなっています。
風邪をひかない様にしてくださいね。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿