ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

♪天生湿原の紅葉 (1)・・・♪

2011-10-17 20:43:24 | Weblog




昨日、お友達に天生湿原へ連れて行ってもらいました。
6月以降4回目になります。
今回は白川郷から天生峠に入りました





途中の瀧




白山連峰眺望






此処からは天生湿原



ウルシの紅葉  綺麗でしたので撮りました


赤い実はナナカマド




















 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ken)
2011-10-18 09:42:40
ウッドさんおはようございます。

天生湿原良いところですね。途中の滝がまた良いですね。

紅葉も大分進んできましたですね。
この湿原の早朝はまた格別な雰囲気が出ることでしょうね。
返信する
天生湿原 (Ms.ウッド)
2011-10-18 17:20:41
ken様
こんにちは。
今回は白川郷から入りました。
途中、瀧が見えましたので車を止めて写真を撮ることが出来ました。
赤、黄色、レモンイエローの紅葉がきれいでした。
今年最後の天生の大自然を満喫することができました。
返信する
天生湿原 (シクラメン)
2011-10-18 17:45:48
こんにちわ。白川郷からはいられたのですね。
その辺りは紅葉が進んでいますね。とってもきれいな風景、絵になっています。いつも山あり滝あり紅葉ありで素晴らしいです。ナナカマドの紅い実もいいですね。
返信する
紅葉の天生湿原 (karamatu)
2011-10-18 18:40:41
Ms.ウッドさま
 この日は朝方まで雨音がしていましたが、晴れてくるという天気予報を信じて出発して良かったですね。
 ブナ林を堪能したかった私に付き合って、思うままに撮影できなかったのではと反省しています。でもいい写真のアップ嬉しいです。
2、3(?)も楽しみにしています。おつかれさまでした。来年も天生の森を一緒に楽しみましょうね。
 
返信する
秋を満喫 (Ms.ウッド)
2011-10-18 19:39:52
シクラメン様
こんばんは。
天生湿原へ今までは飛騨河合から行っておりましたが、今回は白川郷から行きました。
目まぐるしく変る紅葉の綺麗さにお友達と歓声を上げていました。
今年最後の天生湿原を時間をかけて散策して秋を満喫してきました。
コメントありがとうございました。
返信する
感謝!! (Ms.ウッド)
2011-10-18 19:54:43
karamatu様
こんばんは。
天気予報が私達の味方をしてくれましたね。
あんなに良い天気になるとは思いませんでしたね。
私の方こそ写真を撮るのをじっくり待っていただき思う存分撮ることが出来ましたよ。
お陰様で貴重な高山植物を見ることが出来たり、花の名前を知ることが出来ました。
貴女との年齢差を埋めるべく日々鍛錬に励みます。
来年もご一緒させて下さいね。
本当に色々ありがとうございました。
後2回アップの予定です。


返信する
天生湿原 (kオジサン)
2011-10-18 20:28:57
天生湿原と言うのは籾糠山の下に有るのでしようか。

私は勘違いをしているのかも知れません。
確か、そちらの湿原は木平湿原だったと思ったのですが、どんな場所の所なのでしようね。
紅葉がとても奇麗ですね。
返信する
こんばんは (KAZ)
2011-10-18 20:29:05
湿原の紅葉が綺麗ですね。
昔何度か見に行った尾瀬の紅葉を思い出しますよ。
ちょうど見頃の時期なので私もどこかに出かけてみたいですが、
色々雑用があってなかなか行けそうにありません。
そうそう、前回の蝶の名前はキタテハで合っていますよ。
これからの時期はもう少し茶色い秋型のキタテハも出てきます。

返信する
湿原は二つあります。 (Ms.ウッド)
2011-10-18 21:49:02
kオジサン
こんばんは。
そうですね。
天生湿原は籾糠山の下にあります。
登山口から40分位のところに天生湿原(標高1400m)があります。
此処を通らないとカラ谷分岐へ行けません。
私達は木平探勝路を登って木平湿原(1610m)へ行きました。
天生の紅葉を堪能してきました。

この日は籾糠山へ登るツアー客が多く山頂は込み合っていたようです。
コメントありがとうございました。


返信する
紅葉 (Ms.ウッド)
2011-10-18 21:58:05
KAZ様
こんばんは。
尾瀬の紅葉を見にお出かけになっているのですね。
私は一度も尾瀬に行ったことがありません。
いつかは訪ねて見たいと思っています。

天生に詳しいお友達にガイドしていただいて歩きますのでとてもいいです。
紅葉を堪能してきました。

キタテハと追記しました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿