ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

♪冬ソナストリートへ(各務原市)・・・♪

2011-11-27 18:52:32 | Weblog






11月22日(火)
黄葉を求めて学びの森の冬ソナストリートへ出かけました。
大イチョウの黄葉は進んでいませんでしたが
ストリートの黄葉はきれいでした。

平成16年11月韓国春川市との姉妹提携一周年を記念して
韓国ドラマ「冬のソナタ」のロケ地である春川市ナミソムの並木道と
姉妹提携をする
メタセコイア並木道約60m
イチョウ並木道約240m






冬ソナストリートを散歩する人
落ち葉を掃除している人
反対側で写真を撮る人
メタセコイアの並木道ではイルミネーションの
設置工事をしていて
写真は撮れませんでした




以前は手前の池に水がありましたが




大イチョウも今頃は黄葉していることでしょう







大イチョウと竹林


学びの森のイルミネーション
今年も「学びの森プロムナード」の並木道が
白く輝く光で彩られます

点灯期間12月3日~平成24年1月31日
17:00~22:00







 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ken)
2011-11-28 11:35:51
ウッヅさんおはようございます。

今回は韓国に行ってきたのですか。
この銀杏並木は有名のようですね。
流石に立派な並木ですね。

メタセコイアの紅葉が見たかったでしょうね。
電飾で見れなかったのですか。
残念でしたね。
でもテレビで見れるかもね。
返信する
冬ソナ (Ms.ウッド)
2011-11-28 19:57:03
ken様
こんばんは。
私の住む各務原市は春川市と姉妹提携しています。
この冬ソナストリートは提携を記念して学びの森(公園)に作られました。
韓流ドラマが全盛期だった頃はこのストリートも賑わっていました。
最近は観光客も少なくなっています。
12月に入ればイルミネーションが点灯しますのでまた、出かけます。
コメントありがとうございました。
返信する
こんばんは (KAZ)
2011-11-28 21:54:37
イチョウ並木がちょうど見頃ですね。
輝くばかりの黄金色がとっても綺麗です。
私も日曜日に近所のイチョウ並木に行って見ましたが、
時既に遅く大半は散っていました。
返信する
黄葉 (Ms.ウッド)
2011-11-29 12:38:43
KAZ様
こんにちは。
イチョウ並木は見頃でした。
落ち葉もありましたが、お掃除していました。
黄色の絨毯を撮るには早く出かけないといけないのでしょうね。
学びの森の池のそばに大イチョウが3本あるのですがこちらは黄葉していませんでした。

ご近所のイチョウ並木は見頃が過ぎていましたのは残念でしたね。

コメントありがとうございました。


返信する
冬ソナストリート (mori)
2011-11-29 21:00:14
これがウワサの冬ソナストリートなんですね!
イチョウが一直線に並んで、とてもきれですね。
こうして見ると、イチョウは並木道を造るのに
ぴったりの植物ですね。
幹が真っ直ぐですし、葉もきれいだし。
(ギンナンが落ちると、ちょっと臭いますね。)
イルミネーションがつくのも楽しみですね!
返信する
黄葉 (Ms.ウッド)
2011-11-29 21:46:02
mori様
こんばんは。
銀杏並木の手前はメタセコイア並木ですがこの日はイルミネーションの設置工事をしていました。
メタセコイアの写真は撮れませんでした。
イルミネーションも撮りに出かけますね。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿