ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

♪新春ウォーク・・・♪

2009-01-11 19:31:24 | Weblog
1月10日(土)
JRさわやかウォーキング・新春ウォーク
新春の伊奈波神社と川原町散策に参加しました。
歩数は家からJR鵜沼駅3600歩を合わせて20600歩でした。

<     <

サムネイルにマウスオンしてくださいね

<
<
<
<
<
<
<


<
新春ウォーク


<
<
<
<
<
<
<


ソースはnon_non様からお借りしました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さわやかウォーク (Luna)
2009-01-11 20:14:42
少し冷たい風が吹きましたが、よい天気に恵まれて表題通りのさわやかウォークで楽しまれたようですね。
青空に白い金華城が映えています。
河原町も昔の古い街並をのこし新しい街づくりに頑張っているように思います。たまに歩いてみると楽しい街ですね。
返信する
今晩は (小鳥沢)
2009-01-12 00:26:40
古い街並みを撮られながらの新春ウォークは、楽しかったことでしょう・・・
岐阜城は青空に銀色に輝いていますね。
お城と古い街並みを見るのが好きですから、興味深く見せて頂きました。
ありがとうございます。
返信する
新春ウォーク (tomo)
2009-01-12 01:11:43
年はじめの新春ウォークお天気も良くよかったですね。
知らない土地を解説入りで丁寧にUPされており、興味深く拝見いたしました。
皆さんと一緒に歩きながらきれいな写真よく撮られましたね。
私ハイキングの時など写真撮りしてますと、遅くなってしまい、いつも最後になってしまいます。

ありがとうございました。

返信する
おはようございます (チーコ)
2009-01-12 08:15:34
Ms.ウッドさん、
結構歩かれましたね。身体はポカポカになったでしょう。神社に寄ったりリスに出会ったり古い町並みを歩いたり中国風の池を見たり飽きる事はなかったですね。今年もまた沢山歩いて健脚になってください。
最近膝が痛いので階段に困っています。
返信する
ウォーキング (Ms.ウッド)
2009-01-12 12:55:56
Luna様
こんにちは。
雨戸を開けましたら一面の銀世界でしが、時間の経過とともに融けてきました。
雪かきの仕事が省けて助かりました。
10日はお天気に恵まれ新春のウォーキングを楽しむことが出来ました。
岐阜城はOPでしたが、上ってきました。
河原町は地域の住民が古い町並みの存続に力を注いでいるようですね。
ありがとうございました。
返信する
新春ウォーク (Ms.ウッド)
2009-01-12 17:23:34
チーコ様
こんばんは。
天候に恵まれて、新春のウォークを楽しむことができました。
名古屋に出掛けることが多く、お隣の岐阜市へはこのような機会がないと出掛けません。
川原町も一度は歩いてみたい所でしたので良かったです。

お膝を痛めているのですね。
私も昨年の春に膝を痛めて半年、正座が出来ませんでした。
加齢によるものとの事、平坦な道から段々山を歩いているうちに治っておりました。

お大事にして下さいね。
返信する
こんばんは (Ms.ウッド)
2009-01-12 17:25:15
tomo様
日付が変わってのコメントありがとうございます。
私はこの時間は白河夜船ですよ~

JRのウォーキングはスタート駅でスタッフから地図を
貰って、その地図を見ながらマイペースで歩くのです。
間違えそうな所ではJRのスタッフが立っております。
と言う訳で写真を撮っても走って追いつかなくてもいいのです。
でもウォークが目的ですので余り写真を撮っている方はみえません。

会津はこれから寒さも一段と厳しくなりますね。
お風邪をひかれませんように~
返信する
ウォーク (Ms.ウッド)
2009-01-12 17:26:55
小鳥沢様
こんにちは。
積雪の朝でしたが日中は太陽が出ていましたので、融けてしまいました。

岐阜公園でOPの岐阜城に登りました。
ロープウエーを降りてから結構石段を上ります。
階段はくたびれました。

川原町の一部で道路工事をしていましたので、町全体を撮ることが出来ませんでした。
いつかのんびりと散策できればと思っております。

ありがとうございました。
岩手は寒さが厳しくなりますね。
お風邪をひかれませんように。



返信する
こんばんは~ (カンナ)
2009-01-12 22:24:06
今朝の雪、雨戸をあけてびっくりしました。
でも大した積雪にならず、坂の町に住む者にとって
ホッとしましたね。

JRさわやかウォーキング随分歩かれましたね。去年今頃そういえば岐阜城に上り
リス君たちに会いました。川原町もいいですね。
画像拝見してると、私もまた行きたくなりました。
 
返信する
新春ウオーク (yu-ruri)
2009-01-12 23:45:29
さわやかな新春ウオークを、良い所に行かれましたね。
2万歩以上も歩かれたのですね。日頃から鍛えなければ、歩けない歩数ですね。
今年も健脚で、ウオーキングを楽しんでください。

写真を撮りながら歩くと皆に遅れたりして、良いショットを撮ろうとすると、なかなか難しいこともありますが、綺麗に上手に撮られている事に、いつも感心します。
返信する

コメントを投稿