素晴らしいボーカルです。
魂が聴こえてきます。
お客さんから、教えてもらいました。
メロディーガルドって、凄いアーティストのご紹介です。
どう凄いかって、僕なんかが、能書きするより、YouTubeに、たくさんアップされてます。
簡単なプロフィールだけは、貼り付けときます。
メロディ・ガルドー Melody Gardot
1985年にフィラデルフィアで生まれました。母子家庭に育ち、9歳の時からピアノを習いましたが、大学へ進学したメロディは服飾とビジネスを学んでいました。16歳からアルバイトとして地元のピアノ・バーでデューク・エリントンやママス&パパス、ビリー・ジョエル、レディオ・ヘッドらの曲を演奏していました。ところが19歳の時、自転車に乗ってバイトからの帰宅途中、ジープに轢かれる交通事故に遭って重症を負い、骨盤骨折と、さらには脳損傷による短期記憶障害と光や音への神経過敏症を患います。1年ほどは寝たきりとなり、11人の医者から投薬治療を受けたそうです。彼女は退院後の今も後遺症と戦っています。入院中に治癒の一環として母から贈られたギターを弾いていた時に音楽に開眼しました。曲を書き始め、病室で作った6曲を「Some Lessons: the Bedroom Sessions」として録音しました。これを友人がマイ・スペースに掲載して評判となり、地元ラジオ局のDJが流すようになり、2006年に初アルバム「Worrisome Heart」を自主制作盤として発表しました。これに注目したユニバーサルから2008年に再発売されました。2008年はスイス、オランダ、イタリアのジャズ祭を中心にヨーロッパ巡業を行ないました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます