Since1994 "ROCK BAR" GLASSONION 高田馬場

GLASSONION⭐️LINE ⭐️Facebook⭐️Instagramをもご覧ください❣️🙇‍♂️

寝正月から始めよう^ ^

2014-01-02 | 諸行無常…let it be


思い出しては見たくなる。
あのプロジェクトX "伏見工業泣き虫先生"

年の始めの原点回帰。
また、見ちゃいました(*^^*)

ヘッドライト♫テールライト

…男イチロー、人生、旅はまだ終わらない~♫…再確認するわけよ(>_

そして、いつの時代もこんな情熱感動話は、世の中には、たくさんあって、そして、いつの時代も、これをダサいと嘲笑する者と、感涙する者とに分かれてきたはずだ。





調子こいたせいで、もうそんなに長くなさそうな、あんべちゃん政権。

しかしながら、イノッチもアンべちゃんも…
なんともったいないことをするのだろう。

僕はノンポリだから、誰がどうこう興味がない。
さりとて、時間と税金がもったいない。
僕等が、わざわざ時間を割いて投票するのに、いつも、僕等を無視して、勝ってに政治が変わる。

それに、ガッカリするわけだ。

なぜ、相手が鳴くまで、じっと待てないのか。
それじゃ、天下を得れるわけがない。

天下は、盗るのはダメ、獲るのもダメ、得るのだ。

もしかしたら、あんべちゃんも所属するのだろう団体からの、お試しミッションなのかもしれないが…^o^



勝ち組とか…
負け組とか…
格差社会とか…



だからもう、彼等の歌を歌うより、僕らは、自分の歌を歌おう。
たった一度の人生について、もっと大きく眺めることの方が大切なんだよ。

もはや、きっと。

欧米の暮らしや思想ばかりを追いかけると、結局、コンプレックスまでもマネるようになる。

ましてや、あんべちゃんのコンプレックスにまで、僕等が付き合う必要なんかないんだ。

そんなことより、どうだろう…伏見工業高校の山口先生みたいに、教え子から、僕の今があるのは、オヤジのお陰です。
なんて、目の前で教え子に言われる人生。

そんな人生の喜びに勝る名誉が、この世にあるだろうか。

山口先生も教え子達もそれぞれが、我が人生に、花を満開に咲かせたのだ。

咲かすことにおいて、先生も生徒も対等なんだ。

上も下もない。



これを、もしかしたら、勝ち組と呼ぶにふさわしいのでは…。


咲かす者を、咲かすことを、誹謗中傷する者は、世の常なれど、咲かせた者勝ちに、変わりはないのだから。


そして、そんな人生の方が、遥かに心豊かで、有意義な人生ではないだろうか。

何よりも、胸を張って堂々と生きていけることが素晴らしい。

結局、咲かせられなくても、咲かそうとするその過程で、咲かそう名人とたくさん出会い、喜びの多くを学ぶだろう。

それが、もしかしたら、宇宙と対等な、もしくは宇宙を超えるスケールのような気がする。

膨張を続ける宇宙にも、やがて終わりがあるらしい。
やがて、無がやってくるそうだ。
ならば、目を閉じて人生観を巡らす時、そこは無限大だ。

宇宙を超えるではないか。

一度の人生の中で、やれることなんてたかがしれている。

たかが100年で4世代も変わるんだ。

それに比べて、地球は46億年やってきた。

地球に優しく…なんてのを聞いて、地球は、クスクス笑っているだろう。

やがて、雄大なスケールのなかで、この先太陽は膨張を続け、やがて地球を飲み込むそうだ。

この銀河に位置する太陽系は、遥か左手端っこの点にも見えない点であり、その点を回るのが惑星地球だ。

その銀河が、宇宙には無限に存在するそうだ。

そして、宇宙は膨張し続けているそうだ。

では宇宙人は、いるし、いないし、いないし、いるに決まっている。

…^_^



民主主義と資本主義がごっちゃになりながら、僕らは戦後を生きてきた。

自由と平和とをごっちゃにしながら、僕らは日本国憲法を教えられてきた。

だから、実は誰も、本当のことは、何も分かってはいないんじゃないだろうか。

2014年

今年もいろんな出来事があるだろう。

その都度、僕らは、一喜一憂をし、ただ通り過ぎていくのだ。


Across The Universe




最新の画像もっと見る

post a comment