Since1994 "ROCK BAR" GLASSONION 高田馬場

GLASSONION⭐️LINE ⭐️Facebook⭐️Instagramをもご覧ください❣️🙇‍♂️

番外編!今ごろ、なんですが…(^_^;)

2017-05-07 | GLASSの日記 "I'll Follow The Sun"

どうでもいいことなんですが、日本のディランファンとしましては、どうしても、落とし前をつけときたくて…

(笑)"^_^ですね。

やっと、納得してもらえる、記事を見つけました。

ディランファンの間では、実にモドカシイ思いをさせられていましたからね。

僕なんぞが、どう説明しても、信じちゃもらえなくて、昨年は、本当に悔しい思いをしました。

(笑)"٩( 'ω' )و

村上春樹が…受賞するのが、ノーベル文学賞じゃないんです(^^;;

ボブディランは、村上春樹より、遥か前から、候補には上がっていたんです。

なのに、なのにです。

昨年、ボブディランの受賞が発表になると、その夜の、まともなはずのニュース番組までが、相変わらず、プロテストするディランを説明してました。

日本だと、ボブディランのイメージが、反戦歌手でしかないようでした。

だから、なぜ、ボブディランがノーベル文学賞なの⁇

そんな疑問符を、たくさん見聞きしました。

大手メデイアですら、日本では、ボブディランのことは、反戦歌手のイメージばかりで、ほとんど知識としてない様子でした。

この記事を見てください。

(╹◡╹)





ボブ・ディランとアレン・ギンズバーグがジャック・ケルアックのお墓を前に、詩を朗読するレア映像。

アメリカの偉大な「ビート・ジェネレーション」の詩人ジャック・ケルワックのお墓にボブ・ディランとアレン・ギンズバーグが訪れた記録映像です。

ケルワックは1969年に47歳で亡くなり、故郷ローウェルの墓地に埋葬されました。

二人は1975年に訪れ、ケルワックの詩集「メキシコ・シティ・ブルース」の中から一小節を読み上げていきます。

20世紀を代表する詩人の一人アレン・ギンズバーグ。
彼もまた、1997年、ニューヨークのイースト・ヴィレッジで亡くなっている。

ボブ・ディランのノーベル賞は音楽家としての文学賞初受賞は、もう一つにはケルワックやギンズバーグなどのカウンター・カルチャーの歴史を代表する受賞なのかもしれない---


最新の画像もっと見る

post a comment