監督クリントイーストウッドにまたしてもやられてしまった。
何でもないシーンにさえ涙がタラーリと頬を伝うのだった。
南アフリカ“”マンデラ“”を素材に、今回はどう料理するのか。
それを楽しみに映画を観た。
今回もまた素晴らしい…美味。以外言葉がなかった。
むしろ、この映画をけなす人や批判的な意見を持つ人の感想を聞いてみたいと思う程、参りましたが僕の感想だった。
フィクションとかノンフィクションとか、大した意味はない。
客観などあるわけもなく、全ては作者の主観、表現者のセンスでしかない。
事実に基づいた多々あれど、これだけベタな題材を選び、これだけ観る者に共感させてしまえるクリントイーストウッドとは、不動の哲学を持った人でもあるのだろう。
何でもないシーンにさえ涙がタラーリと頬を伝うのだった。
南アフリカ“”マンデラ“”を素材に、今回はどう料理するのか。
それを楽しみに映画を観た。
今回もまた素晴らしい…美味。以外言葉がなかった。
むしろ、この映画をけなす人や批判的な意見を持つ人の感想を聞いてみたいと思う程、参りましたが僕の感想だった。
フィクションとかノンフィクションとか、大した意味はない。
客観などあるわけもなく、全ては作者の主観、表現者のセンスでしかない。
事実に基づいた多々あれど、これだけベタな題材を選び、これだけ観る者に共感させてしまえるクリントイーストウッドとは、不動の哲学を持った人でもあるのだろう。