PIANO PIANO☆

劇団四季のミュージカルを中心に主観たっぷりで綴っております

明日は変化あるのか??

2005-09-19 | 劇団四季
今度の金曜日は美女と野獣を見に行ってきます。
キャスト、気になります。
今週出てくるかと思った吉原くん、結局キャストボックスに名前は載らず。
もし吉原くんがガストンデビューするとなったらベルは誰だろう?
デビューしたての沼尾さんでいくか、花代さんあたりがくるのか。
やっぱりデビューしたて同士のベル&ガストンは厳しいのかな~と思ったり。
でも劇場に見に来てたってことは出番が近いはず・・・
わざわざ福岡に来てるくらいだもんね。
今度こそくるのか?という感じですが、野中ガストンももっと見ていたい。
もっともっと観察したいのよ~~。
でも吉原ガストンにも興味津々。
野中ガストンもでかいけど、きっともっと大きいよね。(私の中では吉原くん=大きい人)
ガストンは大きいほうが迫力あって好きだけど、できれば憎めないキャラだと
尚良し。どんなガストンなんでしょうね。
いや~でも野中さんがここまで長く福岡にいてくれるとは思わなかったよ。
新木さんは何処へ行っちゃったんだろう?
田島さんは?
明日の発表はどきどきですが、キャストによっては週末前日予約して
2回見に行っちゃうかも。
でも、当日の1時間前にしかキャストが確定しないってのは
かなり勇気がいるのよね。特に今回痛感しましたから。

オペラ座の怪人 9/17(土) ソワレ

2005-09-19 | オペラ座の怪人
キャストの確認をせずにドキドキで劇場に・・・
えぇ、笑えないオチが私を待ってましたとも・・・ていうかもう笑ったよ。
クリスティーヌ、佐渡さんでした。ハハハ・・・
しかも今週は佐渡さん、土曜日のソワレだけの出演。まぁ、何と運のいい事。
苫田さん見てみたかったなぁ~。ちょっと心残りです。

始まる前はちょっと落ち込んでしまったけど、結局最後はポロポロと
久々に泣いてしまいました。
佐渡さん、2幕の最後の表情がとても柔らかくて1月に見た頃と比べると
随分変わられたな~と思いました。
高井さんと佐渡さんのコンビで泣いたのは初めてですが、佐野さんの存在も
大きかったかな。やっぱりいいね、佐野さんラウル。

感想はキャストごとに少しずつ。

高井さんですが、可もなく不可もなくって感じかな・・・
あまり歌に感情が乗っていないというか抑揚がないというか。
The Music of the Night とThe Point of No Return ですね。
Music・・・の方は歌い出しの
「連れて来た甘美なる世界に・・・」の部分、福岡では時々びっくりするくらい
色っぽく歌っていたんですよね。
ねばぁ~~~っと糸を引くような歌い方と言うか、聞いていて照れてしまうくらい
それくらい絡み付いてくるような歌い方をされていたのに、最近はけっこう
あっさり歌っているようです。
またあのネバネバした余韻を残すような歌い方聞きたいなぁ。
Point・・・の方もやっぱり以前と比べてしまうのですが、
もっと甘く囁くように歌っていたのに、やっぱり単調な感じが。
以前はどうだった・・・なんて言っても仕方ないけど、、どうしてもね^_^;
高井さんも同じ役を何ヶ月もやり続けてたら嫌になる事もあるだろうし
ぶっちゃけ飽きてくることもあるかもしれないけど、頑張って欲しいですね。
私のほうも立て続けに見すぎているので、新鮮味が欠けているのかもしれません。
でもやっぱり高井ファントムが好きなので・・・ていうか高井さんが好きだから
通ってしまうのよねぇ~。
1幕は何となく過ぎてしまった感じですが、今回は2幕の最後できましたよ。
とにかく高井ファントムが可哀そうで仕方なかったんです。
本当に一人ぼっちになっちゃうよ・・・あまりにも孤独だよ・・・って
そういう感情がわーーーって沸いてきて涙がポロポロ。
ベールを抱いてクリスティーヌとラウルが去ってゆくのを見ている後姿が
これまた哀れで悲しくて小さくて。抱きしめたくなったね、ホント。
高井さんのファントムは母性本能くすぐるんですよね・・・放っておけないファントム。
私の見間違いでなければ、マスカレードの後の階段を下りてくるシーン
ちょっと危なかったような・・・前回見たときもヒヤッとしたんですよね。
いつもあのシーンはドキドキしながら見てますが、踏み外して転ばないでね。

佐渡さん、喉の調子が良くなかったのかな?
いつもより声が出ていなかったし伸びもなかった、たまに音外してたような?
佐渡さんの歌い方は、ちょっとリズム感がない、というと言い方が悪いかも
しれませんが、なめらかでないという印象があるのですが、今回は特に
それを感じたんです。ブツッ、ブツッ、と途切れ途切れ歌っているように聞こえました。
いつもより声が出ていないせいか、他の人との声量のバランスはよかったと思います。
演技もかなり柔らかくなりましたね、特にラストの悲しい表情が印象的でした。
ファントムのとっている行動を本当に悲しんでいるようでした。
ただ、佐渡さんはファントムに対しての想いがちょっと軽いというか
そこまで音楽の天使として慕っていないような感じに見えるんですね。
だから私にとっては特に1幕が物足りないんです。
操られている感じは全くないような気がします。
そこが沼尾さんと違うところかな~。
かなり落ち着いて自分の意思で行動するお姉さんクリスティーヌですね。
それはそれでいいかもしれませんが、やっぱり私はちょっとあどけなさを残した
隙のあるクリスティーヌの方がしっくりくるかも。
思いっきりファントムに操られるくらいが面白いし、見ててドキドキしますね。
でも、佐渡さんのクリスティーヌよかったと思いますよ。
私はあの歌い方がやっぱりダメだけど。

久しぶりの佐野さんのラウル。
優しくて包容力のあるラウルいいですよね~。
本当にクリスティーヌの事を大事に思っているのが分かります。
屋上のシーンでクリスティーヌとキスをしたあと
「クリスティーヌ・・・」ってとても嬉しそうに囁いてました。
私が佐野さんの好きなところは、クリスティーヌだけでなくメグやマダムに対しても
優しいところですね。
あんな子爵様なら誰もが憧れるよな~というのが納得できます。

松元さんメグ、すごく可愛くなってました。メイク変えた?
以前見たときとは別人のように(大げさじゃないよ)、本当に可愛らしかったです。
ただ、歌と声はあんまり可愛くないけどね。
でも、メイク変わっただけで、あそこまで可愛くなれるんだーとビックリ。
メグのシーンでいつも気になるのが、Think of Meの後クリスティーヌに
呼びかけるところ。
練習を抜け出して「クリスティーヌ、クリスティーヌ」って2度名前を呼びますよね。
これは友人に聞いた話なのですが、福岡でリハーサル見学があった時
友人が見に行った時はこのシーンで荒井さんが深見さんに指導されいたそうです。
1度目の「クリスティーヌ」では、まだクリスティーヌを探していて
見つけていないので、クリスティーヌを見て呼びかけないように、
2度目の呼びかけの時に見つけるという設定だからクリスティーヌを
見るのは2度目の呼びかけの時・・・
荒井さんと大月さんは確かに1度目の時は違うところを見て呼んで
2度目でクリスティーヌを見ているのですが、松元さんは1度目から見てます。
こういうのって徹底しないんですね。

デビューしたての戸田さんマダム。
雰囲気はマダムにあってるかもしれません。
が、まだガチガチですね。台詞は棒読みですし動きもぎこちない。
慣れてくれば改善されていくかもしれませんけどね。
歌は秋山さんが結構パワフルだったので、戸田さんはそれに比べると
かなり弱いです。まだ慣れていないからなのかは分かりませんが・・・
あのメイクなので怖い顔と雰囲気は醸し出していますが、それでも
素顔は綺麗な方なんだろうな~っていうのは分かります。
マダムするの勿体ないくらいです。
スタイルもすごくいいですから。ウエスト細いですよ~。
歌さえ歌えればクリスティーヌでもいいんじゃないかって気がします。

ちょっと気になったのが小泉さんの枠に入っている方。
九條マーティンさん(何て名前だよ・・・)。
訛りを直して舞台に立ってください。ていうかダメ出しされないの?
明らかに日本語ちゃんと話せてないんだけど・・・
舞台を見てくれと言っていますが、あれじゃ気になりますから!
イルムートのシーンでは
「イギリスへよくぞ~」・・・よくぞ?!
「しゅっぱちゅは中止だぁ~~」・・・しゅっぱちゅ??!!
ドンファンでは
「あなたの声色をちゅかって戸を閉めて」・・・ちゅかって???!!!
「かわいそうなあのひちゅじ」・・・ひちゅじ・・・おいおい。
‘つ’は‘ちゅ’ではありません。誰か教えてあげてください。

今回は初見の人が多かったのか、アンドレさんのバレエのシーンでは
どっと笑いが起こりました。
このバレエのシーンの前に慌てて登場する寺田アンドレの
「あのぉ~~~~~ん」が好き。語尾に‘ん’が付いてる感じで
妙に色っぽいというかオカマっぽいんですよね。

気になるところは多少ありましたが、ラストは思いっきりファントムに
同情してしまって泣いてしまいました。
クリスティーヌとの別れが切なくて・・・という同情よりは
一人ぼっちになってしまうファントムが哀れで。

カーテンコールは凄い盛り上がりでした。
幕の隙間から登場した後もう一回あって、最後はバイバイ。
あの佐渡さんが子供のようにブンブン手を振っていたのが可愛かったです。
高井さんは相変わらずの表情でしたが、幕が降りてしまっても自分が
捌けてしまうまではしっかり手を振ってくれてるんですよね。
歓声も大きく役者さん方も嬉しそうでした。

今回の観劇で、やっぱりちょっと間を置くべきかな~と思いましたが
キャストの件でちょっと心残りがあるのでね・・・
うーーー、我慢我慢。


オペラ座の怪人  高井治
クリスティーヌ・ダーエ  佐渡寧子
ラウル・シャニュイ子爵  佐野正幸
カルロッタ・ジュディチェルリ  岩本潤子
メグ・ジリー  松元美樹
マダム・ジリー  戸田愛子
ムッシュー・アンドレ  寺田真実
ムッシュー・フィルマン  小林克人
ウバルド・ピアンジ  半場俊一郎
ムッシュー・レイエ  田代秀隆
ムッシュー・ルフェーブル  鈴木周
ジョセブ・ブケー  岡智


やっぱり高井さんだよね

2005-09-16 | 劇団四季
ということで、明日はオペラ座の怪人を観劇することにしました。
クリスティーヌは劇場に行くまで分かりませんが・・・
あえて電話では確認せずにドキドキで劇場に向かいたいと思います。
高井さんのファントムは先月末に見たばかりなので、そこまで久しぶりでは
ないのですが、前回の観劇が随分前のことのように感じられます。
クリスティーヌはどちらが見れるか分かりませんが、マダムの方は
いつのまにか秋山さんの名前が消えています。
ということは戸田さんマダムに会えるということですね。
最近オペラ座の怪人は(他の演目もそうですが)新しいキャストが続々と
投入されているので、同じキャストで見続けていたので
慣れるまではちょっと違和感を感じてしまいます。
というか、通いまくった福岡公演のキャストが殆ど変わりませんでしたからね。
もう1年以上も前の話ですが・・・

今日はこの後会社を早退して東京に向かいます。
今週から10月頭にかけて毎週観劇予定が入っています。
行き過ぎと言いながらも手元にはすでにチケットが山盛り。
いつまでこんな生活が続くんだろう・・・
いや、楽しいからいいんだけどね。
できれば冷めたくないくらい。

観劇記録は福岡に戻ってから書く予定です。
それでは行ってきま~す

どっちにしようかな

2005-09-15 | 劇団四季
実は、オペラ座の怪人のキャストがいじられるまでは、
ほぼ気持ちはキャッツで固まっていました。
気分をキャッツモードにしようとプログラムを見たり特番を見たりしていたのに
オペラ座があれでしょ・・・
今はどちらかというと汐留に傾いてます。キャッツもころころ変わってるしね(ーー;)
これでオペラ座の怪人に決めて劇場に行ってみたら佐渡クリスティーヌなんて
笑えないオチはやめてくださいよ・・・
いや、そこまで佐渡さんが嫌なわけじゃないのですが苫田クリスティーヌを
見る気満々なので。
正直言ってデビューしたての人を見る時は、舞台を楽しむ前に
ハラハラしながら観察してまうので心の底から浸ることはできないのです。
やっぱりどっぷり浸りたいなら安心できるキャストがいちばんですね。
でもデビューしたてor初見の役者さんだと、ちょっと新鮮な気持ちになれます。
高井さんとの相性も気になるしね。
私が見に行く日のキャストが確定してれば、まだここまでは悩まなかったけど
当日の1時間前じゃないと確定しないってのはね・・・
せめて前日の14時前には確定してほしい。そう思ってる人は多いはず。

話はちょっと変わりますが、京都アイーダが10月で終わりますよね。
智恵さんが千秋楽まで務めるのかは分かりませんが(濱田さん戻りそう)
アイーダ後、何処に出てくるのかちょっと気になります。
ベルかジェリロかクリスティーヌだと思っているんですが
個人的には是非クリスティーヌをやって欲しいですね~。
福岡にベルとして戻ってきてくれたら、それはそれで大歓迎ですが
智恵さんのクリスティーヌ一度でいいから見てみたい。
ミュージックフェアの映像を見る限りでは艶っぽくて、現在クリスティーヌを
されている誰とも違った雰囲気ですよね。
高井さんと智恵さん、大好きな二人の絡みを見てみたいわ~。

またまた話は変わって、昨日久しぶりに
「ユタと不思議な仲間たち」を見たんですけど
本当に久しぶりに見たんですね、遊佐さんが出てたなんて知らんかったし。
それにしてもこの演目って笑えるよね・・・
役者さんの演技に笑えるんじゃなくて、衣装だったり2幕後半の
激しいダンスシーンとか。何というか・・・分かりますこの感覚?
この演目はすごく好きなんですが、シティ劇場では2度しか見に行けず。
1度最前列から見る機会があったのですが、笑い堪えるのに必死でした。
大作の学ランから覗くピンクのTシャツにBOOWYの文字が見えたときは
最高潮にヤバかったです。どこから調達したん・・・
ていうか、菊池さんが大作って時点でもう私にはツボだったのですが・・・
ユタ・・・は演技とは違ったところでも笑い満載でお気に入りです。
福岡では吉原ゴンゾだったのですが、仏壇から登場するシーンもツボでした。
だって吉原くんでかいんだもん。
とりあえず出てきた瞬間、デカっ!と心の中でつぶやいていました。
今日も寝ながら見ようっと!

デビューラッシュ

2005-09-14 | 劇団四季
最近は日課になりつつあるキャストチェック・・・
そしてお約束のように変更してくれる四季。

オペラ座の怪人にまたまた大きな変化ありです。
クリスティーヌ、マダム・ジリー、ブケーに揃って新しい方のお名前が。
苫田さん??私の手持ちのプログラムには載っていませんが、最新のものには
載っているかもしれませんね。アンサンブルでは私、見ているようですが・・・
もしかしてあの人かな~?ドン・ファンのシーンで水瓶のようなものを持ってた人。
目鼻立ちがくっきりした小動物系の可愛いらしい方・・・でも自信ない。
もしそうだとしたらかなり若いんじゃないかと思うのですが。
うぁーーすっごい気になるんですけど。
こりゃオペラ座の怪人を見なさいってことですかね。
マダム・ジリーの戸田さんはプログラムに載っていますが、綺麗な方ですね~。
あの衣装が似合いそうな雰囲気です。
佐藤さんのブケーもよさそう。佐藤さん歌うまいし。
それにしてもクリスティーヌが立て続けにデビューするとは思いませんでした。
新しい方が出てくるのはとてもいい事だと思うのですが、やっぱりたまには
安心して見れるor好きなキャストで見たいですよね。
福岡公演で言うと村田さんのクリスティーヌのような・・・
現キャストのお気に入りクリスティーヌは沼尾さんですが、しばらくはベル優先ぽいし。
坂本さんはグリザがあるし佐渡さんも異国が待ってます。
・・・ということはベテランラウルの佐野さん、しばらくは汐留?
ってことは、柳瀬さんもビーストで頑張る事になるんでしょうか。
他に空いてるビースト役者いないですもんね。
まさか荒川さんはやらないだろうし・・・柳瀬さんと交代で福岡に来るのはだぁれ??
石丸さんはまず無いだろうし、スンラさんも猫のまま。
でもキャッツのスキンブルに名前が増えてるから、もしかしたら涼太さんがまた
汐留に戻ってきて、やっぱり佐野さんが次のビースト?
あーーーもう分からんっ。

クリスティーヌ、ラウルは着々とキャストが増えていますが
ファントムはどうなん?
もしかして村さんが消えっぱなしなのは、誰かのファントムのお稽古についてるとか?
だとしたら誰?だれ?ダレ??
と、妄想は膨らみます。
この流れだとファントムも新しい人がデビューしそうですよね。
でもどのキャストも新人さんばかりじゃ舞台がまとまらないかもしれないし・・・
ま、何でもありの四季ですからね。油断はできないわ。

それにしても最近はどの演目も新しい方がどんどんデビューされて・・・
突然どうしたんだろ。
今まではどの演目の主要キャストを見ても同じような顔ぶれでしたが
ちょっとずつ変化していくのでしょうか。世代交代?

振り回されるなぁ

2005-09-13 | 劇団四季
はいはいきましたよ、またキャスト変更ね。
ていうか直前までコロコロ変更してるってのが信じられない。
役者さんも演じるにあたっての準備なんかがあるだろうし
いつかのアルプで芝さんが言ってたけど、突然○○やりなさい・・・って感じなの?
それに突然言われてちゃんと演じれるものなんですかね。
まぁ、いつ言われてもいいようにお稽古はしてるんでしょうけど。
四季の役者さんってサラリーマンねホント・・・

昨日から今日にかけてのラウルの変更はいったい何だったんでしょう。
キャストは毎日チェックしてますが、

高井治
佐渡寧子
佐野正幸
・・・
・・・

はい次、美女と野獣・・・って気付かずにクリックしそーになったよ。
しかもこっそりメグまで変わってるじゃん。

佐野さんがラウルに復帰ってことは、柳瀬さんはどーなるんだ?
もしかして別のビーストが待機中??
美女と野獣、ガストンに名前増えないなぁ~。
やっぱり沼尾さんが落ち着いてからの登場かもしれないですね>吉原くん
ベルとガストンのシーンは息が合っていないと難しそうですし。
でも舞台を見てたってことは近いと思うんですけどね・・・

週末の東京での観劇、オペラ座の怪人にするかキャッツにするか決めかねています。
何もなければ迷うことなくオペラ座の怪人なんですが、クリスティーヌが苦手な
佐渡さんですし北澤さんも消えちゃったし(佐野さんも好きだけどね)・・・
反面、キャッツは気になるキャスト盛り沢山なんですよ~。

①もしかしたら初めて秋さん以外のジェリロが見れるかも
②滝沢さんのディミータ見てみたい
③池田さんボンバルがいる
④趙さんのマンカス大好きなんだぁ
⑤田邊さんタガーデビュー
⑥幸田さんがマンゴ?歌聴いてみたい

涼太さん真鍋さん松島さんもいるし・・・すっごい惹かれます。
でもキャッツに決め切れないのは、やっぱり高井さんのファントムに会いたいから。
うわーーどうしよ。

そういえば李香蘭はキャスト変更無しですね。
他の演目が結構入れ替わっているのに対して、主要キャストは全く変化なし。
ちょっと青山さん期待してたんだけど・・・残念。
野村さんもあれ以上喉が枯れてなければいいけど。
李香蘭は今週末の観劇が、この東京公演分は最後になります。
京都のチケットは悩んでます。京都、微妙に遠いんだよね・・・

キャストチェック

2005-09-12 | キャストチェック
柳瀬さん・・・ガ、ガンバレぇ~
お別れを悲しんで涙した私は何だったんでしょう・・・
でも今週は見にいけないし、来週こそ交代かもしれないしね。
美女と野獣、他のキャストに変化がありました。
ルフウに遊佐さんが復活(吉原さんデビューの為か??)
ミセスポットには末次さん。
吉原さん、今週あたりから出てくると思っていたんですが・・・
週の途中から名前が追加になる可能性は大ですね。

その他で大きな変化があったのはキャッツでしょうか。
キャッツはもうお約束のように朝と晩のキャストが違っていますよね。
気になるキャストはいっぱいですが、やっぱり田邊さんのタガーでしょう!!
どんなタガーなんだろーー、爽やかなタガー?!見たいよぉ~~。
池田さんボンバルも戻ってきたし趙さんのマンカスも久しぶりに見たい。
ジェリロ=グリドルの谷内さんも初めてのキャスティングですよね。
ちょっと気になるのが、村さん。
なかなかガスに戻って来ないのは何か訳があるのでしょうか。

オペラ座の怪人も今朝チェックした時とは変わっています。
ラウルは最初佐野さんになっていましたが北澤さんに。
いやーー、佐野さんの名前見たときはビックリしましたよ。
てっきりビーストだと思っていましたから。
でも、北澤さんに代わったので、今度こそ本当にビーストでしょうね。
メグも松元さん→大月さんに変更です。

朝の発表意味ないじゃん・・・(ーー;)

昨日悩んでいた東京行きですが、とりあえず行ってきます。
李香蘭とあと一つ何を見るかは悩んでいます・・・
オペラ座の怪人かキャッツ・・・どうしようかなぁ。

東京行きを悩む

2005-09-11 | 劇団四季
実は今度の3連休、東京に行く予定にしていたのですが
今ちょっと悩んでいます。
行きすぎだから本当にそろそろ抑えなくちゃ、という気持ちもあるし
何より気分がノッてこないんですよね・・・
テンション低めのまま観劇しても舞台に集中できないかもしれないし。
一応ホテルはとってあるけど飛行機はまだ。
ていうか、まだ飛行機取っていない=旅費高くつく、ですよ。
あぁ、どうしよう・・・
とりあえずは明日のキャスト次第です。

それにしても何でこんなにテンション低いんだろう。
いつもだったら出発日が近づくにつれてテンション上がるのに・・
前回の観劇が響いてるのかなぁ。

美女と野獣 9/10(土) ソワレ 

2005-09-10 | 観劇記録
まずは、
道口さんおかえりなさーーーーい!
下村さんのルミエールも濃厚セクシー&芸が細かくて楽しませてもらったけど
道口さんのルミエールも大好きだから、久しぶりに見れて嬉しかったな~。
それにしても、週末突然キャストに追加になってたんですね。
(まぁ、このシステムになってやりたい放題っていうか追加したい放題・・・全くもう)
さてさて、久しぶりに見る道口さんのルミエールですが、
下村さんの後に見ると、若さに溢れたルミエールですね。
いつもより可愛く見えちゃったよ。
身軽で跳ねる跳ねる(笑)。
ベルが最初にお城に来たシーンの「やっほー!」もめちゃくちゃ可愛かったです。
演技がちょっと変わってましたよ。
いちばん分かりやすかったのがバベットの腕にキスをするシーン。
今までは道口さん、腕にもキスしてペッとしてましたよね。でも今日は先の
フサフサのところだけにキスしてました(下村さんといっしょですね)。
確かに、ペッとするんですからフサフサの部分にキスする方が自然かも・・・
その他の部分でも、あ~ちょっと演技変わったなぁ~と思うところがありましたが
道口さんの良さは若さと可愛さですよね!
あと、台詞も下村さんより聞き取りやすいし歌も上手いし。
ビーアワゲストは道口さんの方が見てて楽しいです。
下村さんのルミエールを見たことで、道口さん更に好きになりましたよ~。
でも下村さんのルミエールも好きなので、いつでも福岡に来てください・・・

そして、今日のいちばんのお目当ては沼尾さんのベル。
いやーービックリしました。だって・・・

めちゃくちゃ可愛いんですもん。
クリスティーヌの時も可愛らしいのですが、5割増って感じです。
あの鬘や衣装が似合っているのもあると思うのですが、やっぱりメイクかな~。
クリスティーヌの時ほどアイメイクが濃くないんですね。それがいいのかなぁ。
あと、今日改めて思ったんですが沼尾さん顔小さいですね~。
演技の方ですが、やっぱりまだいっぱいいっぱいな感じはしました。
特に台詞の部分ですね。クリスティーヌは台詞=歌って感じですがベルは普通の
台詞も結構ありますもんね。
一生懸命になってるからなのか、台詞が強く強くなっている印象がありました。
クリスティーヌの時からちょっと気になっていたサ行も今日は気になったかな・・・
所作がちょっと雑だったりするところはありましたが、演技は好きです。
モリースとのシーンや2幕のビーストとのシーンでは本当に優しくて笑顔もキュートなんですが
1幕のビーストから食事に誘われるシーンは、見るからにビースト嫌ってたなぁ(笑)。
2幕の家に戻ってからのガストン&村人たちのやりとりでは、もの凄い目つきで
ガストン睨んでましたよ(笑)。
でもメリハリのある演技で私は好きでしたね~。
それにマイクを通さない部分でも何か言ってたり、結構細かい演技してると思いました。
特に好きだったのは2幕、ビーストと食事をしてから別れるまで。
ビーストと二人してもう最高に可愛いんですよ。
柳瀬ビーストと沼尾ベル、今まで見たなかでいちばんお似合いのカップルかも。
ダンスの後、ベンチに座って頭をくっつけるところも二人揃って可愛いの。
あ、ダンスですがやっぱり必死って感じでした(笑)。
でもビーアワゲストではおもてなしされて本当に楽しそう&嬉しそうで微笑ましかった。
歌の方ですが、クリスティーヌのように高音を出す部分が少ないので
終始あのハスキーな声で歌っている感じです。
‘わが家’はちょっと歌いにくそうだった・・・とにかく必死に歌ってるように見えました。
沼尾さんは高音が得意なイメージなので、意外とベルの歌はやりにくいのかも?
今日は見守るような気持ちで沼尾さんを見ていたのですが、デビューしたばかりとは
思えない演技だったと思います。
これから場数を踏むともっと魅力的なベルになるのは間違いないと思います。
私もお気に入りのベルになりました。

柳瀬さん、いよいよ来週交代か・・・と思うと悲しくなってしまって
ちょっと泣いちゃいました。(でも戻って来てくれるよね!)
柳瀬さん4ヶ月も演じ続けているのに、今日もよく声が出ていました。
今日はベルとのダンスシーン、いつもより優しい笑顔に見えたんですよね・・・
相手がデビューしたての沼尾さんだったからかなぁ。
沼尾さんが華奢でちっこいから思わず守ってあげたくなったのかも。
ダンスの後のベルに問いかけるシーンも今日は溜めてたな~。
まだ言わないの?ってくらい溜めてたよ。
柳瀬さん、今度こそお休みだよね・・・明日までだよ・・ね・・・?
多分ラウルに行く事はないと思うので(体型的に恐らく無理^_^;)
一ヶ月くらいで戻ってきてね、待ってるよーー!

野中ガストン。
やっぱおもろいっす>野中ガストン。
特に酒場のシーンが最高ですわ。
最初はいじけてヤケクソ気味なんですが、段々ノってくる様が見てて面白い。
女の子たちにベタベタされてテーブルに寝そべっちゃって・・・
他のガストンもしてたっけ?
何か言ってるんだけど、席が遠くて聞き取れん!
いつか下手最前列から見て何て言ってるか聞き取ってやる・・・って野中さんも
いつまでいるか分からないしな~。
野中ガストン、見るたびに好きになります、んでカッコよくなってるよ。
もうちょっと居てお願い、今月いっぱい・・・絶対無理だな。

あ、そういえば今日大きい人いたな・・・
大きい人、来週は「知ってるぜぇ」とか言ってたり
ベルのお尻にタッチしてたり酒場でツバ飛ばしてたりするんでしょうか・・・
きっと野中さんが消える時は大きい人が出てくる時ね。
野中さんが居なくなるのは寂しいけど、楽しみにしてます>吉原光夫君。

ビースト  柳瀬大輔
ベル  沼尾みゆき
モリース  林和男
ガストン  野中万寿夫
ルミエール  道口瑞之
ルフウ  江上健二
コッグスワース  吉谷昭雄
ミセス・ポット  奥田久美子
タンス夫人  織笠理佳子
バベット  井田安寿
ムッシュー・ダルク  長裕二
チップ  川浪美由紀

12回目の観劇でした。

今日のランチ。
今日は昼頃天神に着いて
マッサージ→買い物→観劇、というスケジュール。

とりあえず、マッサージ前に小腹が空いたので
イムズのエリザベスマフィンでフレッシュバナナマフィンを。
ここは時間のない時によく利用します。
いつも食べるものは決まっていて、このフレッシュバナナか
クリームチーズかチョコレート。どれも美味しいよ。

買い物の後は(何も買えなかったけど)大丸エルガーラB2の
四川飯店で坦々麺を食べました。行きたいと思いながらも行列を
見ただけで断念。今日は時間が時間だけに5分待ちで入れました。
美味しかったよ~~~!でも暑くて心から味わえなかった(ーー;)
エアコン効いてないんだもん。大丸の地下。

劇場にはギリギリで来る事が多いのですが、今日は時間に
余裕があったので早めにキャナルシティに到着。
暇なのでカフェオットーでフレンチトースト食べました。
キャラメルバナナです。
ソフトクリームを付けて食べると美味しさ倍増。


しかしよく食べるな、私・・・(汗)


初めての広島遠征・・・ちょっと不安

2005-09-09 | 劇団四季
来月は広島にクレイジー・フォー・ユーを見に行く予定ですが
どうやら郵便貯金ホールの周辺はなーーんにも無さそうです。
マチソワしようと思っていたのに、マチネとソワレの間どこで時間潰せばいいんだ・・・
こういう時、シティ劇場や海のように複合施設の中に劇場があると便利ですよね。
通い慣れているからかもしれませんが、私はカレッタよりキャナルシティの方が
時間潰せるかな~。キャナルシティの方が開放感あるしね。
周辺の環境もですが、何よりシティ劇場の雰囲気が好きなので。
見易さで言えば海の方が上かもしれないけど(特に前方4列目までは)。
何度も言っていますがロビーの雰囲気が最高ですよね、シティ劇場。
トイレもいかにも仮設の組み立てましたーみたいなものじゃないし。

話はそれましたが、どうしよう・・・広島。
駅からの距離も微妙だし、公共の交通機関を使い慣れていない私には
ちょっと厳しいかもしれません。
広島のお友達に相談しなくては。
新幹線の切符も買わなくちゃいけなかった・・・
先日調べたんですが、福岡からだと小倉発ののぞみで行くと広島まで
1時間もかからないんですね~。そんなに近いとは思わなかったのでビックリ。
指定席で行くと確か7千円くらいはしますが、1時間かからないというだけで
体力的にも精神的にも負担軽くなります。
まぁ、日帰りで行く予定なのでハードではありますが
東京でマチソワして日帰りしたことを考えると広島なんて軽いもんです。

明日は美女と野獣の先行予約です。
余裕で繋がるのは目に見えているので気が楽ではあります^_^;
でもできれば、繋がらないから大変・・・くらいになって欲しいよ。
それに約1ヶ月分だけの発売って・・・
様子を見ながら少しずつって感じですよね。
もしかしたら次の発売で千秋楽が決まるんじゃないかと思うんですが。
とりあえず明日の発売分で8ヶ月なんですね。
ということはオペラ座の怪人より長く続くのは確実なんですが
11月までの分余りまくってるしなぁ。
こりゃ覚悟が必要かな。しょうがないか・・・

後悔しないためにも、明日美女と野獣見てきます(汗;;;)