PIANO PIANO☆

劇団四季のミュージカルを中心に主観たっぷりで綴っております

美女と野獣 9/10(土) ソワレ 

2005-09-10 | 観劇記録
まずは、
道口さんおかえりなさーーーーい!
下村さんのルミエールも濃厚セクシー&芸が細かくて楽しませてもらったけど
道口さんのルミエールも大好きだから、久しぶりに見れて嬉しかったな~。
それにしても、週末突然キャストに追加になってたんですね。
(まぁ、このシステムになってやりたい放題っていうか追加したい放題・・・全くもう)
さてさて、久しぶりに見る道口さんのルミエールですが、
下村さんの後に見ると、若さに溢れたルミエールですね。
いつもより可愛く見えちゃったよ。
身軽で跳ねる跳ねる(笑)。
ベルが最初にお城に来たシーンの「やっほー!」もめちゃくちゃ可愛かったです。
演技がちょっと変わってましたよ。
いちばん分かりやすかったのがバベットの腕にキスをするシーン。
今までは道口さん、腕にもキスしてペッとしてましたよね。でも今日は先の
フサフサのところだけにキスしてました(下村さんといっしょですね)。
確かに、ペッとするんですからフサフサの部分にキスする方が自然かも・・・
その他の部分でも、あ~ちょっと演技変わったなぁ~と思うところがありましたが
道口さんの良さは若さと可愛さですよね!
あと、台詞も下村さんより聞き取りやすいし歌も上手いし。
ビーアワゲストは道口さんの方が見てて楽しいです。
下村さんのルミエールを見たことで、道口さん更に好きになりましたよ~。
でも下村さんのルミエールも好きなので、いつでも福岡に来てください・・・

そして、今日のいちばんのお目当ては沼尾さんのベル。
いやーービックリしました。だって・・・

めちゃくちゃ可愛いんですもん。
クリスティーヌの時も可愛らしいのですが、5割増って感じです。
あの鬘や衣装が似合っているのもあると思うのですが、やっぱりメイクかな~。
クリスティーヌの時ほどアイメイクが濃くないんですね。それがいいのかなぁ。
あと、今日改めて思ったんですが沼尾さん顔小さいですね~。
演技の方ですが、やっぱりまだいっぱいいっぱいな感じはしました。
特に台詞の部分ですね。クリスティーヌは台詞=歌って感じですがベルは普通の
台詞も結構ありますもんね。
一生懸命になってるからなのか、台詞が強く強くなっている印象がありました。
クリスティーヌの時からちょっと気になっていたサ行も今日は気になったかな・・・
所作がちょっと雑だったりするところはありましたが、演技は好きです。
モリースとのシーンや2幕のビーストとのシーンでは本当に優しくて笑顔もキュートなんですが
1幕のビーストから食事に誘われるシーンは、見るからにビースト嫌ってたなぁ(笑)。
2幕の家に戻ってからのガストン&村人たちのやりとりでは、もの凄い目つきで
ガストン睨んでましたよ(笑)。
でもメリハリのある演技で私は好きでしたね~。
それにマイクを通さない部分でも何か言ってたり、結構細かい演技してると思いました。
特に好きだったのは2幕、ビーストと食事をしてから別れるまで。
ビーストと二人してもう最高に可愛いんですよ。
柳瀬ビーストと沼尾ベル、今まで見たなかでいちばんお似合いのカップルかも。
ダンスの後、ベンチに座って頭をくっつけるところも二人揃って可愛いの。
あ、ダンスですがやっぱり必死って感じでした(笑)。
でもビーアワゲストではおもてなしされて本当に楽しそう&嬉しそうで微笑ましかった。
歌の方ですが、クリスティーヌのように高音を出す部分が少ないので
終始あのハスキーな声で歌っている感じです。
‘わが家’はちょっと歌いにくそうだった・・・とにかく必死に歌ってるように見えました。
沼尾さんは高音が得意なイメージなので、意外とベルの歌はやりにくいのかも?
今日は見守るような気持ちで沼尾さんを見ていたのですが、デビューしたばかりとは
思えない演技だったと思います。
これから場数を踏むともっと魅力的なベルになるのは間違いないと思います。
私もお気に入りのベルになりました。

柳瀬さん、いよいよ来週交代か・・・と思うと悲しくなってしまって
ちょっと泣いちゃいました。(でも戻って来てくれるよね!)
柳瀬さん4ヶ月も演じ続けているのに、今日もよく声が出ていました。
今日はベルとのダンスシーン、いつもより優しい笑顔に見えたんですよね・・・
相手がデビューしたての沼尾さんだったからかなぁ。
沼尾さんが華奢でちっこいから思わず守ってあげたくなったのかも。
ダンスの後のベルに問いかけるシーンも今日は溜めてたな~。
まだ言わないの?ってくらい溜めてたよ。
柳瀬さん、今度こそお休みだよね・・・明日までだよ・・ね・・・?
多分ラウルに行く事はないと思うので(体型的に恐らく無理^_^;)
一ヶ月くらいで戻ってきてね、待ってるよーー!

野中ガストン。
やっぱおもろいっす>野中ガストン。
特に酒場のシーンが最高ですわ。
最初はいじけてヤケクソ気味なんですが、段々ノってくる様が見てて面白い。
女の子たちにベタベタされてテーブルに寝そべっちゃって・・・
他のガストンもしてたっけ?
何か言ってるんだけど、席が遠くて聞き取れん!
いつか下手最前列から見て何て言ってるか聞き取ってやる・・・って野中さんも
いつまでいるか分からないしな~。
野中ガストン、見るたびに好きになります、んでカッコよくなってるよ。
もうちょっと居てお願い、今月いっぱい・・・絶対無理だな。

あ、そういえば今日大きい人いたな・・・
大きい人、来週は「知ってるぜぇ」とか言ってたり
ベルのお尻にタッチしてたり酒場でツバ飛ばしてたりするんでしょうか・・・
きっと野中さんが消える時は大きい人が出てくる時ね。
野中さんが居なくなるのは寂しいけど、楽しみにしてます>吉原光夫君。

ビースト  柳瀬大輔
ベル  沼尾みゆき
モリース  林和男
ガストン  野中万寿夫
ルミエール  道口瑞之
ルフウ  江上健二
コッグスワース  吉谷昭雄
ミセス・ポット  奥田久美子
タンス夫人  織笠理佳子
バベット  井田安寿
ムッシュー・ダルク  長裕二
チップ  川浪美由紀

12回目の観劇でした。

今日のランチ。
今日は昼頃天神に着いて
マッサージ→買い物→観劇、というスケジュール。

とりあえず、マッサージ前に小腹が空いたので
イムズのエリザベスマフィンでフレッシュバナナマフィンを。
ここは時間のない時によく利用します。
いつも食べるものは決まっていて、このフレッシュバナナか
クリームチーズかチョコレート。どれも美味しいよ。

買い物の後は(何も買えなかったけど)大丸エルガーラB2の
四川飯店で坦々麺を食べました。行きたいと思いながらも行列を
見ただけで断念。今日は時間が時間だけに5分待ちで入れました。
美味しかったよ~~~!でも暑くて心から味わえなかった(ーー;)
エアコン効いてないんだもん。大丸の地下。

劇場にはギリギリで来る事が多いのですが、今日は時間に
余裕があったので早めにキャナルシティに到着。
暇なのでカフェオットーでフレンチトースト食べました。
キャラメルバナナです。
ソフトクリームを付けて食べると美味しさ倍増。


しかしよく食べるな、私・・・(汗)


最新の画像もっと見る