PIANO PIANO☆

劇団四季のミュージカルを中心に主観たっぷりで綴っております

オペラ座の怪人 1/29

2005-01-29 | オペラ座の怪人
先週行ったばかりなのにまた行ってしまいました。
こんなにハイペースでいいんでしょうか・・・怖いなぁ(笑)。
さて、一週間ぶりの「オペラ座の怪人」ですが・・・今回は簡潔に。

高井さん、声が濁ってました(泣)。ブレスもよく聞こえたし調子悪いのかなー。
でも2幕の終わりは叫びまくりで「おねがいだ~~~!!」は凄かった。
あ~~ん!そんなに叫んじゃ喉によくないから!って心配してしまう程でした。
激しい高井さんは好きだけど(矛盾してるなぁ:笑)あんまり無理はして欲しくないな。
福岡での事を思い出してしまいました・・・あの時は本当に見てて辛かったです。
で、舞台の方ですが・・・前回と感想は変わらずです、はい。
高井さん、本当にクリスティーヌのこと好きなのぉ~?と突っ込みたくなりました(笑)。
いや、でもやっぱり高井さんのファントムは切ないです。哀愁たっぷりです。
でも何かが違うんです・・・何だろう?自分でもよく分かりません。
福岡の時と変わってるところもあるから、違和感を感じるのかもしれません。
高井さん演技もちょっと変わってました。照明の感じも変わってたし
歌のテンポも変わってたような気がします(高井さんだけでなく全体的に)。
ちょっとセカセカした印象かな。
正直言って何に一番違和感を感じているかは分かってるんです・・・自分でも。
だけど今回は触れないでおきます。というか避けて通りたい部分です(笑)。

で、今回の満足度35%(下がってるしー!爆)
観劇後、妙にしんみりと悲しくなってしまったのでした。

キャストは1/21~1/23と同じ

最新の画像もっと見る