PIANO PIANO☆

劇団四季のミュージカルを中心に主観たっぷりで綴っております

素晴らしき哉、人生!

2007-02-18 | 映画
昨日、映画を見ながらついうっかり眠ってしまったという話をしましたが
何を見ていたかというと
「素晴らしき哉、人生!」(原題:It's a Wonderful Life)
これは好きな映画のひとつで、時々無性に見たくなります。
好きな映画の割には途中で寝ちゃったけど・・・
まぁ、何度か見てるしね(^_^;)
でもちょっと言い訳すると・・・
この映画、追い込まれた主人公が自殺をしようとすると
天使が現れて主人公を助けるとう話なんですね。
まぁ、ちょっと簡単に要約しすぎですが、そういうストーリです。
ただ、天使が現れるまでのシーンがちょっと長いんです。
天使が現れるまでに主人公のそれまでの人生についての
説明がないといけないのは確かなんですが、ちょっと長すぎるかなぁ。
その分天使が現れてからが面白くあっという間に終わってしまいますが。
でも好きな映画ですね~、見る度に涙ポロポロです。
見終わった後、物凄い幸福感いっぱいで眠りにつきました。

で、次にプレーヤーにセットしたのが「アメリカン・ビューティー」。
ケビン・スペイシー大好きなので
久々に見たくなりましてねぇ~。

私のDVDコレクションも少しずつ増えつつありますが
どちらかというと暗いものが多いんですよねー。
最近は妙に笑えるものとか明るいハッピーエンドものとかが
見たくなるのですが、そういうのあまり持ってない。
オースティン・パワーズとかが無性に見たくなるときあるんですよ(笑)
いちばん最初のエリザベス・ハーレーが出てたやつ。
今度はコメディ系を何枚か仕入れよう!


最新の画像もっと見る