PIANO PIANO☆

劇団四季のミュージカルを中心に主観たっぷりで綴っております

好物

2007-01-23 | 日記
好きな食べ物はたくさんありますが、最近のお気に入りは↓



しらすで~す!
しらすにも種類がありますが私は断然「釜揚げしらす」です。
あのふわっとした食感がたまりません。
1kgあってもあっという間に食べてしまいますよ~。
塩加減が絶妙で、白ご飯にのせて醤油などもかけずに
そのままイケます。放っておいたら何杯でもイケます。
私はご飯にかけずにそのまま食べるのも結構好きです。
本当にもう食べだすと止まらないんですよ~。

次はりんご。
私はりんごが大好きです。ただし、‘ふじ’限定で。
自分でもよくりんごを買いますが、ふじ以外は買ったことありません。
とにかくふじが大好きなんです。
半分に切って蜜がたっぷり入っていたりするともう幸せですね~。
1年を通していちばんよく食べる果物は間違いなくふじりんごです。

好きな果物はたくさんありますが洋梨も大好きです。
今、我が家には‘ル・レクチェ’がありますが
も~~う最高!!
あの歯ざわりと甘さと香り。もう堪りません。
ちなみに私の父はあの歯ざわりが気持ち悪いそうで洋梨は
食べないんです。

私の好物なんてどうでもいい話なんですが、
この好物3つが今家にあるんで、嬉しくてつい。。
今日もル・レクチェ→しらす→りんご・・・とはしご食い(笑)
しばらくダイエットは無理そうです。。



しらすに混じっていた小さなタコ(イカかな?)。
小さなエビが入っていたりもします。




最新の画像もっと見る