PIANO PIANO☆

劇団四季のミュージカルを中心に主観たっぷりで綴っております

イタリア旅行記 5日目 その3

2007-11-04 | イタリア旅行記
しばらく放置しておりました旅行記ですが・・・
あれからもうすぐ1年経とうとしておりますが・・・^_^;
今更ですが続きをアップします。

えーっと・・・確か駅横のバス停からフィエーゾレ行きのバスに
乗ったところで終わっていたと思うのでその続きです。

バス乗り場は駅の入り口向かって右側です。ここからいくつかのバスが
出発しているのですが、フィエーゾレに行くには7番のバスに乗ります。
終点がフィエーゾレなので乗ってしまえばそれでOK。
フィレンツェに戻る時は乗った場所と同じところから7番のバスに乗れば
駅まで戻れるので簡単です。

中心部を抜け住宅街を抜けだんだんと上へ上へ走っているのが分かります。
気がつくと市街地が遠くに下の方に見えてきます。
だんだんと家がなくなり寂しくなってくるともうすぐです。

バスを降りてバスの方に振り返り左斜め前方を見ると小さな看板が
立っています。その看板の方に行くと・・・
この坂道。これが結構な急勾配でかなりしんどいです。



頑張ってこの坂を上りきると・・・

フィレンツェの中心部が一望できます!!



しかしこの写真じゃ何にも分からないですよね^_^;
もやかかってるし眩しすぎるし。

こっちの写真だったら建物は何となく見えるかな?



下の写真、ちょうど真ん中にドゥオモが見えるの分かります?



しばし黙ってこの風景を眺めていました。

以前ここには朝いちばんで来たのですがその時ももやがかかって
めちゃくちゃ眩しかったんですよ~
昼間にくると町並みが綺麗に見渡せるかもしれません。
しかし朝夕のこの雰囲気もとても素敵ですよ。

この後、博物館に寄りました。
閉館時間がせまっていたので急ぎ足で・・・
敷地内には円形劇場跡があります。
夏にはここで野外オペラや音楽の催しものなどが行われているそうです。



だんだんと暗くなってきたので博物館を出た後そのままバス停に向かい
フィレンツェ中心部へ戻りました。
駅まで戻らず途中のドゥオモ付近でバスを降りそのままスーパーへ向かいました。
疲れていたから近場で済ませたかったので、ドゥオモのすぐ近くにある
PEGNA(ペーニャ)へ行きました。
中心部にあって便利なのですが、ここは高い!!
お店もちょっと狭いので他のスーパーに比べると品揃えはイマイチかも
しれませんが最低限のものは買えると思います。
しかし高いんですよ~。
結局何も買わずに店を出て、ちょっと歩く必要があったけどSTANDA
まで行きました。
レプッブリカ広場から東側に伸びるコルソ通りを歩くと左手にあります。
途中で通りの名前は変わりますがまっすぐ歩いていると左側に看板があるので
すぐに分かると思います。
日も落ちてすっかり暗くなってしまってましたがSTANDAまでの通りは人通りが
とても多くて賑やかだったので大丈夫でした~。
観光客より地元の人が多く出歩いているような感じでしたよ。

ここでもインスタントパスタ&リゾットと飲み物を調達。



ひとつだけ逆になってるのは気にしないでください。
写真撮るとき全然気づかんかった^_^;

最新の画像もっと見る