PIANO PIANO☆

劇団四季のミュージカルを中心に主観たっぷりで綴っております

オペラ座の怪人 8/27(土) ソワレ

2005-08-27 | オペラ座の怪人
今日も高井さんの歌声は艶々でした。
高井さん、長期続投でお疲れかな~と思われるときはちょっと
いっぱいいっぱいに見えるのこともあるのですが、
昨日に引き続き今日も(歌声を)自在に操っていたように
見えました。聞いてて本当に心地よくて幸せでした~。
特に今日のmusic of the nightは最高でした。
昨日より感情こもってたような気がします。
ちょっとハプニングありでしたけどね。
「耳を澄ませて…」のところでクリスティーヌの頬に手を当てとき
佐渡さん髪の毛が袖口のボタンにひっかかってしまったようで…
あれ?なかなか離れないな~と思って見ていたら、左手で髪の毛外してました。
私、交代直前の高井さんは何度か見たことあるのですが、復帰間もない高井さんを
見るのは久しぶりだったので、今週行って本当によかったです。
あんなに楽々歌っているのは久しぶりに見たような…
でも、演技の方ではちょっと物足りなさを感じたんですけどね。
何だろう・・・うまく言葉では言い表せないけど、
ちょっとクリスティーヌに対して愛情不足かなぁ。
高井さん戻りたてだからまだ気持ちがノっていないのかもですね。
リハーサル見学の時もそんな風なこと言ってたし。
でも正直言って、私のテンションがあまり高くなかったのもちょっと影響してるかも?
見る側の姿勢で感じるものも変わってくるでしょうしね。
でも、今回の観劇で高井さんに惚れ直したのは確実です。
ちょっと心配なのは昨日も言いましたが、さらに痩せた?
低音のずーーんとした響きがあまり感じられなかったのはそのせい?
福岡の時は低音がすごく身体に響いてきてましたもんね。
劇場の違いかな?

佐渡さんは昨日も言いましたが、表情が以前より豊かになったように思います。
でも歌の方は以前よりクセが強くなった気もしないでもないですが…
私は村田さんのような真っ直ぐな歌い方をする人が好きなので、
佐渡さんの独特な歌い方はちょっと苦手なんですね。
でもラストの表情も柔らかくなっていてよかったですよ。
佐渡さんのクリスティーヌはとにかくファントムを哀れんでいるように見えました。
沼尾さんのクリスティーヌが、ファントムに操られ、ファントムに惹かれ
最後は裏切られ絶望しつつも精一杯の愛情で包んであげる…なら
佐渡さんは操られてはいない、最初から最後まで対等な関係って感じがします。
だから最後、二人の別れにそれ程切なさを感じることはないですね。
手を合わせて懇願する佐渡さんの表情はファントムを哀れみ、悲しげ
でも切なさはないかな…
佐渡さんの演技は割と堂々とした感じなので、そう見えるのかもしれません。
こういうクリスティーヌもありかな、と思いますが
やっぱり男として女として惹かれあう関係を見たいな。
そうそう、佐渡さんはラストの「絶望に生きた哀れなあなた~」のところで
何故下を向いちゃうんでしょうね。

昨日は簡単な感想で終わってしまいました涼太さんラウル。
今日も目はキラキラ。きっと目の水分が多いんでしょうね(笑)
友人にはちょっとガチガチのラウルと聞いていたのですが、想像以上に
自然で私は好感持てました。
ただ、佐渡さんと幼馴染には見えないかな。涼太さん若いから(笑)
佐渡さんは特別お姉さんぽいですよね、凛とした美しさというんでしょうか…
涼太さんは約2年振りくらいのラウルだったと思うのですが、全く違和感なく
いい感じに溶け込んでました。キリっとした表情もいいしスタイルもいいし
キラキラ笑顔もとっても素敵です。
佐野さんの大人なラウルとはまた違ったタイプですね。
でも、佐野さんの優しさの部分をもうちょっと引き継いで欲しいかな~。
他の人のラウルを見て、改めて佐野さんの優しいラウルを実感しましたね。
佐野さんのラウルは精神的な部分でめいっぱいクリスティーヌを包んでる感じですもん。
涼太さんはちょっと硬派な印象。
話は反れますが、素の涼太さんはボーっとしてるんですってね(本人談)。
確かに話している様子を見ると、かなりのおっとりさんかも。
それがあんなにキリっとした子爵になるんですから、凄いですよね。
涼太さんラウル、これから先もどんどん見たいと思わせてくれるラウルでしたが
髪型が好きじゃないんだな。固めすぎじゃない?
佐野さんみたいにふわっとしてちゃダメなのかな~。
かっちり固まっちゃって、それがまた硬い印象になっちゃうんですよね。

他のキャストの感想も書きたいのですが、今日は疲れているのでこれまでにします
後は福岡に戻ってから・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (nacky)
2005-08-29 22:27:35
こんばんは。

やはり、ご一緒していましたね。^^

27日ソワレ。

私も高井さんのクリスに対する温度は同じように感じていました。

やっぱり、クリスを演じる方によって高井さんの演技も替わってきますよね。

涼太さんラウル。硬さが抜けていて良かったです。私は今回スキンブルに振られて残念だったけれど、ラウルの良太さんからも目が離せず大変でした。^^
返信する