PIANO PIANO☆

劇団四季のミュージカルを中心に主観たっぷりで綴っております

オペラ座の怪人 3/20(日) 

2005-03-20 | オペラ座の怪人
今回は観劇がメインじゃないと言いながらも3回も見てしまうという…
しかもこのテンションの低さ(笑)。
今日の感想も昨日と変わらずです、はい(-_-;)
昨日も言ったように今日はいつもと見方を変えよう!と席に着いたのですが
やっぱり集中力がないというか…
それでも今日はキョロキョロといろんなところを見るよう心がけました。
今日はキャスト別で。

高井さん
やっぱりかなりお疲れのようです。
思うように声が出てないんじゃないでしょうか?
来週からお休みは確実?そろそろお休みして欲しいですね。
福岡のことが頭をよぎります。
今日の高井さん、クリスティーヌを地下に連れて来てマントを取った後の笑みが
とても勝ち誇ったような笑みでした。色っぽいですね~
見ててドキドキしてしまいました。
あとぐっと来たのがエンジェル像の中の高井さんの表情、とても寂しそう。
最後の隠れ家のクリスティーヌが「さよなら裏切りの友」と言ったあとに
顔をあげた高井さんの表情にハッとしました。
クリスティーヌを追い詰めていながら自分自身も追い詰められているんだろうな~って。

内海さん
やっぱりメイク薄くなってますよね?
まだちょっと硬さがあるかな~という感じもしますが、内海ラウル好きです。
「無礼な若造め~」という言葉がよく似合うラウルだと思います(笑)。
石丸さんの熟れた子爵も素敵ですが、私はがむしゃらで熱い内海さんの方が好きかな。
内海さんはマスカレードの衣装がよく似合ってるんですよね!
それにマスカレードでの笑顔がいいんですよね(^_^)
踊りはかなりぎこちないですけど(笑)。
内海さん福岡ではクリスティーヌを肩にのせてクルクル回っていましたが
今回はお姫様だっこでした。あの肩のせ好きだったんだけどな~。
ついでに言うとクリスティーヌの両脇を持って抱えるところ、今日は本当に
ちょっとしか持ち上がってませんでしたよ(爆)。
あと「プリマドンナ」のシーンでメグと「クリスティーヌを守らなくては」と
歌ったあとに二人で「うんっ!」と頷き合うんですよね。
石丸さんはしてなかったと思います、確か。
内海さんは登場してまだ間もないですが、福岡ではもっと演技が自然でしたし
これかもっとよくなっていくのではないかと思ってます。

佐渡さん
概ね昨日と同じです…
前から思っていたのですが、佐渡さんって動きが雑というか…
沼尾さんにも感じていたのですがまたそれとは違う種類の雑。
まずファントムの仮面を取って逃げた後転ぶところ
あの転び方にもびっくりでしたが、佐渡さん髪が…(笑)。
後ろ髪が全部前にバサーって落ちてきてます。
あと、たまたまなのかもしれませんが佐渡さんが仮面を取った後は
かなり高い確率で高井さんの鬘が乱れてます。
乱れてるというかおかっぱ状態になっちゃってます(笑)。
沼尾さんの時はなってなかったのに…仮面の取り方にもコツがあるんでしょうか?
今日はThe Point of No Returnでちょっと高井さんと息合ってない感じ。
息があってないというか、こういう動きをすると相手がやりにくくなるとか
そういう事をあまり気にしない方なんでしょうね。
「もはや引けない、振り向くな」の‘振り向くな’の台詞、向こうに行こうとする
クリスティーヌの腕を掴んでちょっとドキっとするシーンです。
が、佐渡さんが大きく動きすぎて、高井さん踏み出して掴んでました。
その後の「戯れはこれまでだ~」とお酒を飲ませた後クリスティーヌの腕を
つかんで後ろに歩いていくところでも佐渡さんが動きすぎるから高井さん
腕を掴み損ねてました。こんなの初めてです。
そしてこのシーンの最後、ファントムのマントを捲るところでしっかりと
捲ることができず高井さんの頭にマントが残ったまま!
幸い高井さんが動いているうちにゆっくりと落ちていきましたが…
佐渡さんしっかり頼みますね、ホント(-_-;)
あともうひとつ佐渡クリスティーヌを初めて見たときから気になってました。
The Phantom of the Opera…佐渡さん、特に最初の部分歌に聞こえない…
というのは大げさですが呪文みたい(爆)。

石倉さん
ハンニバルからもう石倉さんに釘付けです。
本当に可愛いですよね~。歌声もよく通ってますね。
ちょこまかした動きもキュート!
「お稽古ばっかり…ロンデジャンブね~」の言い方がまた可愛い。
クリスティーヌの事を気遣い、心配しているのもよ~く分かります。
ハンニバルでセットが落ちて騒ぎになるシーンでもクリスティーヌを見付けると
よかった~~と安心してますよね。
支配人の部屋ではマダムとラウルが話しているのを本当に心配そうに聞いています。
「クリスティーヌ大丈夫…」の台詞も優しくて、こういう言い方いいなーって。
ドンファンの勝利でピアンジと部屋から出てくるところの笑い声
石倉さん色っぽいです。色っぽいメグは初めてだなぁ(笑)。
石倉さんは荒井さんとはまた違ったメグですが、二人とも私は好きです。

林さん・青木さん
今日はいつもよりこの二人をしっかり見ました。
で発見。林さんって手がきれいですね~指が細くて長くて。
二人のやりとりは本当に面白いですね。この二人も大好きです。
確かプリマドンナのシーンだったと思います、青木さんが林さんに
うぅっ(;_:)って泣きつくようなところがあるんですが、そこで林さんが
まぁまぁよしよし、ってやっててそれが妙に可愛かった。
今日初めて気付いたんですが、私は今まで何を見ていたんでしょう(笑)。
明日はこのお二人をもっとじっくり見たいと思います。
あぁ、今日改めてじっくり見てちょっと林さん好きになっちゃいました。
林さんの演技好きだなぁ。


今日はここまで
明日は多分書き出す気力も体力もないと思うので週が明けて
ちょこっとずつ書いていきます。

最新の画像もっと見る