それさえもやはりヲタクな日々・・・

まったり生温いヲタク生活を続ける今日この頃を、ゆるゆると書き連ねる

アストロ球団第2球!!!(前編!?)

2006-01-23 19:50:32 | アストロ球団
アストロ球団第2球!!!!

先週(もう先々週)の第1球(第1回)に続いて、第2球がついにCSで放映されました!!!!


今回もまた期待を裏切らぬ、あのヒット作「24」に勝るとも劣らない怒涛の展開が繰りひろげられ・・・(ちょっと・・・・いや、かなりはったり(?)「24」見たことないし(笑))

相変わらずうろ覚えですが、そのウロオボエな原作の漫画に沿ってストーリーは進んでいたので、次々に出現する新たなる展開も予想がついていたというのに、どの場面でも「おお!!!」「ぐは!!?」とか、「な、なぜだ?」とか感嘆符付きの感嘆詞を連発してしまいました。

さすがだぜ、アストロ超人!!!! このあららぎ、確かにお前たちのアストロ魂を見せてもらったぜ!!!!


で、今回のお話は・・・・・
前回に引き続き日本中を回って残りの仲間を捜すアストロ超人たち。怪しいおじさん、フィリピンの大富豪シュウロ作成のアストロ超人ファイルを元に各地に飛ぶのですが。

出ました!!甦る死体!!!天才レーサー伊集院球三郎!!!! 
キザなロン毛兄ちゃんとしてご登場♪ 
この話の設定は昭和29年に9月9日に生まれたアストロ超人たちが18歳になったときだから、昭和47年のはずなのですが。ロン毛はともかく・・・・あの時代に茶髪?いや、金髪???
球三郎はナウでヤングな若者でした(意味不明・・・・orz)
実は球三郎クン、超性格のいい、優しくて所謂いい人だったと記憶していますが、この先どうなるのかな?


今回の最大の見せ場は、レース事故で死んだ球三郎をヘリから落として(もちろんパラシュートを着けて)その時のショックで彼を生き返らせるという、すばらしい場面!!!

ショックを与えて蘇生させるって言ったって、あなた、なんでヘリから落とすんですか?
どっからそういう発想が???∑( ̄△ ̄;)

漫画で読んだときはそうでもなかったけど(漫画だし)、実写で見ると、かなり、凄いよ、これ!!!!
いっちゃてるよ!!!!

てか、死体盗んでくるなよ!!!
まあ、家族が引き取り拒否をした(これは、後々の複線だったりする)ので知人として引き取ったのでしょうが(たぶん)、ついうっかり、これが『アストロ球団』だということを忘れて、どういう手続きしたのよ! とか、考えてしまう小市民。

わざわざ、死体を球一たちの居る阿蘇まで運んで、今まさにアストロ超人候補「かみそりの竜」と対決せんとしている球一クンたちの所に上空から落としちゃうんですねえ。
一緒にシュウロも球二も落ちてきますが。

球一クンもかなりいっちゃってるヒトですが、千葉真一さん演じるシュウロが実は一番いっちゃってる危険人物ではないかと思われます。
球三郎を腕に抱き、ヘリの扉から身を乗り出して、お空の沢村投手に球三郎も生き返らせてくれとうったえるシュウロ。漫画のときも変なおっさんとは思ったけどここまでスバラシイとは!
そんなこと神様も仏様も許さない、と言って必死で止めようとする球二クン、絶対君の方が正しいって!

でも、生き返るんだよ~(=´∇`=)

生き返った球三郎にはもう一つ波乱があって、なんと、死んだ(?)後遺症で盲目に!!!Σ(゜д゜|||)

しかし、さすがはアストロ超人、球一が目に向かって投げたペンを2本の指ですっと掴む球三郎。
彼は、天才レーサーであるとともにたかだか18歳で心眼を開いた文字通りの超人だったのだー!!!

主役の球一クンさえ霞ませるすばらしい設定です。

シャワールームでのヌードも披露してくれたし・・・・・orz
確かに原作にもあったよな? よく憶えてないんだけど・・・・
球三郎の身体にボールの痣がないかを球二が確かめるためにシャワールームに潜んで・・・・というシーン。
その前に、心眼を開いてるならゴミ箱に隠れてキミのヌードを観察している変態に気付けよ。
一応気配は感じたようだけどね。

球三郎クンはこのあとのストーリー展開でも面白すぎな設定がくっついていくのですが・・・・すごい楽しみです。「変」指数がどんどんグレードアップしていきます。

球三郎クンを語っていたら面白すぎて延々と長くなってしまいました。

球二&球太、そしてステキすぎるヘアスタイルの球六クンとこれまた面白すぎる金やんについては、以下次号!!!??  じゃなくて、また明日ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英雄(セフィロス)は全てを... | トップ | アストロ球団第2球!!!!(後編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アストロ球団」カテゴリの最新記事