それさえもやはりヲタクな日々・・・

まったり生温いヲタク生活を続ける今日この頃を、ゆるゆると書き連ねる

己の文才の無さの理不尽に打ちのめされる秋の夜長・・?

2006-10-31 01:05:11 | コミックス
ハチクロの9巻がない~!!!

と嘆いていたら、今日たまちゃんのちいちゃいおにいちゃんが買ってきてくれました。

本屋にいっぱい平積みされていたそうです。

なんだ、9巻欠乏症はここいらの田舎限定の風土病だったのか・・・・・

さて、9巻。

やっぱり急転直下にストーリーが展開していました。

ハチクロ全体の物語の中では、微妙な森田兄弟すとうりいが展開されてちょっと浮いてるけど、まあ、かおるくん好きだしまあいいかー

しかしはぐちゃんが前振りなしに唐突に怪我したのはびっくりでした。
そうか、何かがあったわけではなく、ただ人生の理不尽によって怪我したのか。

かおるとしのぶの親父とその友達の理不尽と、はぐの理不尽と、9巻は理不尽ばかりの巻でした。

人生って本来理不尽なものだし、理不尽は理不尽ゆえに理不尽なのだが・・・・
この作者の描く物語が理不尽で展開していくのに、なんだが違和感がありました。

最終巻を先に読んじゃったからそんな感じがするのかな?
単に寝不足で脳みそ半分死んでるからかもしんないけど・・・・

それとも、鈍い私が気付いていないだけで最初っから理不尽だったのかもしれない。


何言ってんだか、自分でもよくわかんねーや


つくづく、絵も下手だが文章で物事を表現するのが苦手な奴です。


というわけで、挫折したんで今日はここまで。

おあとがよろしいようで・・・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文久3年のベースボール??? | トップ | 気付けよ、親フコー者!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コミックス」カテゴリの最新記事