それさえもやはりヲタクな日々・・・

まったり生温いヲタク生活を続ける今日この頃を、ゆるゆると書き連ねる

マサムネがああ!!!折れた

2005-11-25 20:37:33 | フィギア


セフィロスのマサムネが折れた!!!

たまちゃんが折ったっス。
常人には持つことさえ出来ないと言われた長刀マサムネを、片手で軽々と持ったティファに次ぐ快挙(?)だす。

マサムネを折られちゃった不幸君はもちろんセフィロス。しかも、近頃のちょっと浮ついたドレス着てるほうじゃなくて(いや、ドレス着せたのはあららぎだが・・)、由緒正しく渋いコールドキャストのセフィロス!!! しかし、マサムネを折られるとは情けない・・・orz

積ったほこりを拭きつつ、元英雄の油断を誘ってぽっきり! ふっ、策士だな、たま!


たまちゃんは、昔、同じくコールドキャストのヴィンセントとの戦いで、敵を一撃の下に床に叩き落し粉砕したという武勇の持ち主です。
おかげで、あららぎん家には継ぎ接ぎヴィンセントと新しく買った同じデザインのヴィンセントと、猫背、ゾンビ体勢でしか立てない新型ヴィンセントが揃うことになった訳で・・・・

たまちゃんの前では、元英雄で災厄も形無しです。

で、マサムネは瞬間接着剤でくっつきました。ちょっと、塗装が剥げたけど、破壊されたヴィンセントに比べれば、まだましだぞ! セフィロス!!!

だが、瞬間接着剤で修理されてしまうとは、マサムネって、何かとってもお手軽?

コールドキャストは、つくりが丁寧なものは重量感あるしなかなかいいんだけど、お値段が高いのと衝撃に弱いのが玉に瑕です。

昨日、教えていただいて、初めて「スクエニの床に埋まったセフィロス」を見たのですが(あららぎは掘り出しに行きたいのですが・・・それは置いといて)、床下のスリーピング・ビューティより、やはりうちのたまの方が強そうです。

眠れるセフィ。こいつ、何でできてるんだろう?

寝てるセフィロスより、どかっと座ったセフィが欲しいかも。
昔、カタログハウスの通販生活に等身大リアルボディガード人形(ルードに似てた!!)が載っていたのですが、あれの変わりにボディガードセフィロスを作って欲しいと・・・・。

玄関を開けると、等身大のあのセフィロスが長刀マサムネを引っさげて玄関口で睨んでる!!! なんて、なんてステキ♪

あと、バリエーションで階段に腰掛けるセフィ。ソファにくつろぐセフィ。食卓で談笑する風情のセフィ。風呂でいい湯だなを歌うセ・・・いや、風呂ははいらんでもいいけど。

あ、でも、セフィロスが場所ふさいでたら家の玄関とか狭すぎて出入りできないかも・・・セフィ、でかすぎ!!!
クラウドぐらいがちょうどいいかなと思うけど、ボディガードにはなれそうもないな、奴では。
侵入者に舐められそうです。

等身大セフィロスとかが売り出されたら・・・・昔、等身大トンベリを決心が付かず手に入れ損ねたので・・・・買ってしまいそうです。

スクエニの新商品にぜひ等身大ボディガードセフィロスを加えていただきたいと思う、晩秋の今日この頃でございました。


※画像のみ引越し時に添付!
 この写真を撮った直後、今度はたまちゃんのおにいちゃんに正宗を折られてしまったセフィロス・・・・なんか、情けないッス
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クラちゃんハウス物語ふたたび・・・・

2005-11-25 19:57:24 | フィギア
ピンクに統一されたリカちゃんハウスが・・・・妙にステキ!!
(パソコンの前でリカちゃんグッズのカタログを凝視するあららぎ)

これを買い込んで、改造すれば・・・・・・そのままクラちゃんハウスに♪(なるのか~????)

おお、さらにグレートなハートヒルズマンションが・・・やっぱり、ド・ぴんく♪
お、2階はリカちゃんの部屋なのか!!! じゃ、クラちゃんは2階っと^^

ホーンテッドハウスのはずのクラちゃんハウスがドぴんくってどうよ?だけど、クラちゃんご一家のために大きなお家をご購入したいッス。香山(宝条?)クラウド家は大家族だし。

お庭にはお友達のザックスくんが住む墓地が必要だし、仲間のヴィンセントくんのお泊り先の地下室のもいるし・・・、三つ子(?)弟の屋根裏部屋とのおじいちゃんの実験室も! 
う~む、すぐに増築が必要だな。ガールフレンドのティファも遊びに来るだろうし。


ああ、そうだ。飛空艇シエラの発着場も。
うっ!!! 一番場所をとるパパの格納場もいるじゃないか!!!

なんて、難しい・・・orz


ミッドガルはエッジの新興住宅街ライフヒルズ!

クラちゃん一家はおじいちゃんの宝条博士が設計したステキなホーンテッドハウスに引っ越してきたばかり。家族はセフィロスパパとエアリスママ、長男のクラちゃんと三つ子の弟、ヤズー、ロッズ、カダージュ、そしてパパのパパで・・・つまり、クラちゃんのおじいちゃんの宝条博士!!

あ、いけない! ペットのケット・シーとでぶモーグリ、それから言葉を話す紅い犬のレッドⅩⅢ。みんなもクラちゃんの大切な家族の一員です。

今日は休日。お空は真っ青に晴れ上がって、絶好のお天気。

あれ、さっきからパパが広大な裏庭で何かやってます。あれれ、このフーフー、パタパタと言う音は何?
「うううう~む!! おのれ~! なぜつかん!!!!」
しかも、だんだん、大きくなってきて、何やら恐ろしげなうめき声まで・・・・!

「ファイラ!!!」

チュドーン!!!!!!

裏庭で大きな爆発音がして、クラちゃんたちはびっくり∑( ̄△ ̄;)
庭中に黒焦げになった、元の形も判別できない破片が散らかっています。

「セフィロス!! 大丈夫か? まあ、あんたのことだ、めったなことではくたばったりはしないだろうが・・・」
「兄さん。父さんがそんなへまなことするもんか」
「わあ~♪ 楽しそうだな!! 父さん、一緒に遊ぼう」
「・・・・・・・・」

口々に優しいパパの心配をするクラちゃんたち。

と、そこに

「セフィロス・・・」

地獄の底から湧いたようなママのドスの効いた声が・・・・!

「す、すまん、エアリス。これには深い訳が・・・・・。うわー、ゆるしてくれー!!!!」

バーベキューセットの炭に火をつけようとして失敗し、短気を起こして魔法を使ってしまったパパに今度はママの怒りが・・・・

ああ~あ、パパ、ピン~チ!!!



う~む、パパ危機一髪で終わってしまった・・・・orz

続きはまたあした~♪ (ウソです!(´▽`))
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする