それさえもやはりヲタクな日々・・・

まったり生温いヲタク生活を続ける今日この頃を、ゆるゆると書き連ねる

マサムネがああ!!!折れた

2005-11-25 20:37:33 | フィギア


セフィロスのマサムネが折れた!!!

たまちゃんが折ったっス。
常人には持つことさえ出来ないと言われた長刀マサムネを、片手で軽々と持ったティファに次ぐ快挙(?)だす。

マサムネを折られちゃった不幸君はもちろんセフィロス。しかも、近頃のちょっと浮ついたドレス着てるほうじゃなくて(いや、ドレス着せたのはあららぎだが・・)、由緒正しく渋いコールドキャストのセフィロス!!! しかし、マサムネを折られるとは情けない・・・orz

積ったほこりを拭きつつ、元英雄の油断を誘ってぽっきり! ふっ、策士だな、たま!


たまちゃんは、昔、同じくコールドキャストのヴィンセントとの戦いで、敵を一撃の下に床に叩き落し粉砕したという武勇の持ち主です。
おかげで、あららぎん家には継ぎ接ぎヴィンセントと新しく買った同じデザインのヴィンセントと、猫背、ゾンビ体勢でしか立てない新型ヴィンセントが揃うことになった訳で・・・・

たまちゃんの前では、元英雄で災厄も形無しです。

で、マサムネは瞬間接着剤でくっつきました。ちょっと、塗装が剥げたけど、破壊されたヴィンセントに比べれば、まだましだぞ! セフィロス!!!

だが、瞬間接着剤で修理されてしまうとは、マサムネって、何かとってもお手軽?

コールドキャストは、つくりが丁寧なものは重量感あるしなかなかいいんだけど、お値段が高いのと衝撃に弱いのが玉に瑕です。

昨日、教えていただいて、初めて「スクエニの床に埋まったセフィロス」を見たのですが(あららぎは掘り出しに行きたいのですが・・・それは置いといて)、床下のスリーピング・ビューティより、やはりうちのたまの方が強そうです。

眠れるセフィ。こいつ、何でできてるんだろう?

寝てるセフィロスより、どかっと座ったセフィが欲しいかも。
昔、カタログハウスの通販生活に等身大リアルボディガード人形(ルードに似てた!!)が載っていたのですが、あれの変わりにボディガードセフィロスを作って欲しいと・・・・。

玄関を開けると、等身大のあのセフィロスが長刀マサムネを引っさげて玄関口で睨んでる!!! なんて、なんてステキ♪

あと、バリエーションで階段に腰掛けるセフィ。ソファにくつろぐセフィ。食卓で談笑する風情のセフィ。風呂でいい湯だなを歌うセ・・・いや、風呂ははいらんでもいいけど。

あ、でも、セフィロスが場所ふさいでたら家の玄関とか狭すぎて出入りできないかも・・・セフィ、でかすぎ!!!
クラウドぐらいがちょうどいいかなと思うけど、ボディガードにはなれそうもないな、奴では。
侵入者に舐められそうです。

等身大セフィロスとかが売り出されたら・・・・昔、等身大トンベリを決心が付かず手に入れ損ねたので・・・・買ってしまいそうです。

スクエニの新商品にぜひ等身大ボディガードセフィロスを加えていただきたいと思う、晩秋の今日この頃でございました。


※画像のみ引越し時に添付!
 この写真を撮った直後、今度はたまちゃんのおにいちゃんに正宗を折られてしまったセフィロス・・・・なんか、情けないッス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラちゃんハウス物語ふたた... | トップ |  ミカエル君(推定)に会っち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギア」カテゴリの最新記事