それさえもやはりヲタクな日々・・・

まったり生温いヲタク生活を続ける今日この頃を、ゆるゆると書き連ねる

おお、しし神様が!!!ハリポタDVDを見た(笑)

2005-11-23 21:01:22 | シネマグラフ
ハリー・ポッターの第3作「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を見ました! DVDですけど。

たぶん、地上波でも土曜日だったかに放送したんですよね? あららぎん家は地上派見られないんで良く知らないんですけど。

1,500円になってたDVDが、なんと!!生協で980円!!! だったので頼んでいたのが月曜日にやってきたという次第です。

980円・・・安いよね~。4作目の先行ロードショーは割引なしで二人で2,800円かかったというのに。来年まで待てば・・・・3枚買えたぜ。でも3枚買ってもどうしようもない~って。

ドラゴンは大画面で可愛かったからよかったですけど♪

「アズカバン~」、相変わらず話はめちゃくちゃで、そいつは反則ではないんかい!! みたいな手を使いまくりのハリー・ポッターとそのご一行様なんですが、それでも、これはちゃんとストーリーらしいストーリーがあったような気がする。うん、たぶん。

話が進展したような気もするし(笑)

勝因(?)は思わせぶりなことしか言わないハリーエコヒイキな先生たち以外の大人が出てきたことかな? ハリーのパパのお友達でハリーの味方ではありましたが。
あと、スーパー魔女の卵、ハーマイオニーのオールマイティーぶりのおかげでしょうか。
主役は彼女が張るべきだと思うな~!

贔屓されっぱなしのハリーじゃなくてさ。
才能もある上に、努力して更に上を目指す彼女が、難関を打ち破ってボルデモードやその眷属に勝っても、何の疑問もないように思うんだけど。なぜ、ハリーが勝てるのか? なぜ、何かあると1番になれるのか? すっげー不思議!

「第1作目を見たとき、これじゃ、この学校の生徒は捻くれるよな、って思った」
と言うのは、たまちゃんのちっちゃいおにいちゃんのセリフ。
1話目の最後で、寮対抗戦で最後の最後で、ハリーたちの行いに対して校長の一存で加点されてハリーのグリフィンドールが優勝しちゃうんだけど。

あららぎん家では全員揃って、オイオイ、な感想を、持っちゃいました。原作読んだときもね。

アレを見てると、人間は努力や才能(?)ではどうにもならない、とか思っちゃいます。
運命と贔屓でしょうか?(笑)

ハリーの責任ではないような気がしますが、強いて言うなら、作者の思想に問題があるのかもね。
最後に納得のいく説明ってつくのかな?


第3作目に突っ込みを一つ! (つっこみどころは、いっぱいあるけど・・・・)

ハリー・・・・しし神様だったのですか(笑)

クライマックスで、魔法アイテムで時間を逆行したハリーが、シリウスと自分自身を助けるシーン。
ピンチの方のハリーが、鬱蒼と茂る森の中に泉(池?)のほとりで見た光の形は・・・・

おおおお!!!しし神様~!!!!

この光のかたまりが実は時間をさかのぼったハリーなんですねえ。不思議ですねえ!

森や池の感じも完璧にもののけ姫!!!!

ハリー、次はでーだらぼっちですか?


あれは、やりすぎだろ~ と思ったのはあららぎだけ?
世界規模のヒット作なのに・・・・なあ。

ま、そう言いながら、次も見るんだけどね。モンスターに可愛いの出るかな~とか言いながら・・・・


追加記事
たまちゃんによると、ハリーの守護霊は牡鹿らしい・・・・で、牡鹿の形の光になった・・・という設定とか。
やはり、しし神様?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする