スローライフ

楽しみを見つけよっかな

どら焼き  豊月堂。

2021-05-25 | 松江の洋菓子・和菓子
お供えのお花を買いにJAへ行ったら

松江市内の和菓子店 豊月堂さんの菓子が並んでた。いつから取り扱っていたんだろう。知らなかった。

もう一度こちらのどら焼きが食べたいと思っていたので、迷わず買って帰りました^^




最近の生地って、パンケーキ風のふわっとタイプや、もっちり系があるけれど

こちらは、カステラをぎゅっとした感じ。しっとりでも、ふわでも、もっちりもして無い。
でも、この生地が好きなんだな。

粒餡の水分が染み込んだところがしっとりか。

原材料は、砂糖、小豆、卵、小麦粉、膨張剤(重曹)



西製茶さんの玄米茶と一緒にいただきました。



カップとお皿は、ウサラビさんでネット購入したもの。

初めて手作りの器を買ったお店で、

ウサラビさんでは丹波焼を取り扱っています。

渋くて好きな器。
我が家では、すり鉢やおひつも活躍してま〜す。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜだか惹きつけられるんだ。 | トップ | 壁はないのだ  その2。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

松江の洋菓子・和菓子」カテゴリの最新記事