スローライフ

楽しみを見つけよっかな

マスク付けずスーパーへ入ってみた。

2020-06-23 | 精神のこと

いつのまにか、、

マスクつけないとスーパーに入っちゃいけない・・・雰囲気になった?

マスクお願いの張り紙なくても

お客さん、ほぼ全員がマスクしてるよねぇ。

そんでね、

マスクせずに入ってみたらどうなるかな?と実験、こんなことする人おらんわねー笑

ついこの前、スーパーR店へマスクつけずに入ってみた。お客マスク装着100%

 

案外、人の目も気にならず、平気かな〜、と最初は。

 

私がマスクしてなくても、だ〜れも気づいてない?

 

しかーし!

 

すれ違う、すれ違う、たびに

店員さんともすれ違う、、たびに。

同調圧力とは、このことか!

異様な感覚がありました。意識しすぎただけ?

 

 

 

かたや

店員さん、お客さんもほぼマスクしてないってところがあるの。2週間に1度の頻度で行ってるお店でね

自然食品 ひまわり

店主さんの方針で消毒もマスクもしない。

店主さんは、若いころに膠原病になり、自分で勉強して治した経緯があり

体のこと、病気のことなど熟知しておられる。

 

私の住む松江でも ここ1ヶ月くらい感染者はでておらず。

今の対策は過剰では?

第2波が来たときにまた万全な体制で予防したらよいのではないかと思っていますが、、。

新型ウイルスにはビタミンDが有効とのデータもあるようです。

日光にあたれば体内で生合成されるとのこと。

 

 

個人のお店によって感染対策はそれぞれのようですね。

 

長野県にある豆腐工房まめやさんのフェイスブックの投稿

投稿後、かなりの反響があったようです。

一部抜粋

「まめやは、新型コロナウイルスの対策をすべてやめました。
元々あの気持ち悪いビニールのカーテンはしていませんでしたが、もうマスクもしません。お客様もする必要はありません。
しばらくレジは離れたところに置いて会計をさせていただいていましたが、ソーシャルディスタンスもとりません。
入店の人数制限もやめます。
手指の消毒は元々置いていませんでしたが・・・
いつも通りの、普通のお店に戻します。
 
不安に思われるお客様もいらっしゃるかもしれないので申し訳ないですが、僕はもうこんな異常なことには付き合っていられません。
私達を分断させ、対立させ、争いの心を持たせる壮大な茶番劇だと思っています。」

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重要な他者 もう一人いた! | トップ | 国民は眠っていたほうがいい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

精神のこと」カテゴリの最新記事