スローライフ

楽しみを見つけよっかな

腕の水ぶくれ、皮膚炎症。。

2019-06-07 | 健康

5月のことなんだけどね。

ある日、腕に小さなブツブツに気づいて・・・

つぎの日だったかな

小さな水疱に変わりました。

コレ

 

原因はなんだろうと。。

庭の木を切ったっけ。

そのときに傷つけたのかな? はっきりとした原因はわからないけど。かぶれたのかも?

塗り薬など何もせず 経過観察してみました^^

 

水疱が出来て3日後

ちょっと大きくなった。

痒みも少しあり。

水疱のまわりが赤くなった。

 

水疱ができて7日目。

 

 

 ここがピーク

この日を境に水膨れは小さくなっていく。

 

14日目 

乾燥してきた。痒みなし。

 

皮膚炎症がおきると いつも思うんだけど

夕方から夜中に痒くなるんだよね、なんでだろう??

 

ちょうど3週間たった今日

 

 

6年前にも同じような水膨れが出来たこと思い出した。

そのときは、木を切ったときに皮膚を傷つけてしまった。

今回のと明らかに違ったのが痒みの強さ。6年前は強烈に痒かった!

そして色はもっと赤紫に変色した。どうして6年前のときが酷かったの?

原因は体の土壌が

今とは違ったからと理解してます^^

簡単に言うと、カラダの中のゴミが沢山あった。

それで6年前は症状が酷かった。

2年ほど前から

オメガ6、3

エストロゲン作用のある大豆、プラスチック製品など(保存容器)、サランラップ、炊き立てご飯をラップで包んで冷凍保存

これらをやめたことかなぁ。 ゴミが減ったのは。

 

---皮膚炎症のこと----

詳しく書かれたブログを見つけたので

興味があるかたはぜひ~ こちら

体内に鉄があると 炎症に繫がる、ってことは知らなかった。

崎谷先生がフリーで鉄があると危険と言っていたのを思い出したわ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンゴーのタルト 焼き菓子屋 | トップ | クロスワードパズル  次は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2019-06-09 17:14:07
皮膚炎大丈夫ですか?結構ひどくなるものなんですね(><)
私はめったにそういうのにならないので・・・
でも猫アレルギーがあるので 猫にひっかかれたりすると結構腫れます(^^:)
猫アレルギーなのに猫飼ってます(3匹もw)
猫がいるほうがアレルギー出ないんですよ 不思議ですよね
返信する
Unknown (かぁちゃん)
2019-06-09 21:12:36
5月の終わりにかけて水ぶくれやお尻の湿疹が出ましたー。昔に比べたら痒みも軽かったけれど
炎症は嫌ですよね!
猫アレルギーの場合は抵抗力?がつくと治ったりするのかな? そういう話も聞いたことありました^_^
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事