スローライフ

楽しみを見つけよっかな

私の筋にクン。体内組成

2019-10-10 | タニタ体内組成測定

ほぼ毎日タニタの体内組成計で測定をしております。何日か忘れることも。

 

そんでね、最近気づいたの。

 

私の筋にくんに異変が。

 

筋肉の質を表す筋質点数

 

ここ最近、70点代をキープしてる。なんで??

筋質判定表によると

私の年代、女性では

標準 50〜73点

高い 74点以上

低い 49点以下

 

 

 

今日 10月10日

 

棒グラフの一番右が今日

 

一番低いのが、これ

この日なにがあったんだ…笑

9月13日、めっちゃ低いやん。

 

そして

 

9月26日を境に70点代をキープ

真ん中あたりが26日、そこから右へ

一番右が今日。隙間があるのは測ってない日。

 

いったい何が点数に影響?

振り返ってみた。

 

筋トレしてない。

お肉、乳製品の量 変わらない。

仕事量 増えてない。

筋にクンにねぎらいの言葉かけてない。

アフターケア してない。

 

でもひとつだけ

果物を食べる量が少し増えた。

りんご、みかん、柿が並ぶようになってね。買う機会も増えました。

う〜ん、これなのか?

ワカラナイネー ヽ( ̄д ̄;)ノ

そういえば、筋肉痛が減ったといえば減ったけど。。

 

ちなみに筋肉量は

変動はあるけど低いまま

カワラナイヨー(´ω`)

 

特に低いのは、家でダラダラ過ごしてた日。

こういうときは決まって筋肉量は減ってました。

 

あくまでもわたくしオバちゃんの測定です。

ご参考までに(´∀`)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン君のこだわり? | トップ | フリーズドライ 改めまして。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タニタ体内組成測定」カテゴリの最新記事