スローライフ

楽しみを見つけよっかな

雪です。

2016-12-16 | 日常のこと
こちら平野部の松江も雪が積もりました。少しだけ。

水分の多い雪だったのですぐ溶けた。

早い人は12月はいったら冬タイヤに変えてるけど


私は・・・

切羽詰らないと変えないの。

そして、もっと早くに替えとけば良かったと後悔。





小学生のころから

やらないといけないこと、夏休みの宿題など

ぎりぎりにならないとやらないタイプだったわ。


大人になっても変わってないのかも^^



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京がんも  大野豆腐店 | トップ | パンくん、どこ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
判ります。 (LUNAパパ)
2016-12-17 11:47:22
普通の人はそんなもんです。早くやってしまうと①なんか損したような気がする。②事態が変わった時にやり直さねば成らない.気がする。③それなりの切迫感がないと身が入らないし急かされるとなんとなく早くできそうな気がする。そんな言い訳に何時もだまされるて不本意な不満足な結果に成る。要するに判っちゃ居るけど止められない。私は植木等のスーダラ節世代です。
返信する
LUNAパパさん (かぁちゃん)
2016-12-17 15:47:36
なんか損したような気が。
そうなんですよ! タイヤを交換してもず~っと天気がよくて雪もぜんぜん降らなかったら!って思っちゃいます^^
スーダラ節、聞いたことあります!
わかっちゃいるけどやめられないこと沢山あるな~
とくに食べ物関係・・笑
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事