スローライフ

楽しみを見つけよっかな

元気かい、わたしのショーチョー。

2019-03-13 | 腸のこと

今日のタイトルって何だ、笑

「小腸」って書くとアレなんで、カタカナにしてみただけ笑

 

この前のブログで

小腸異常細菌増殖症の症状がだいぶ改善してきた事をかいたんけど

その頃、左足の裏が妙に温かいことに気づいたの。右は普通。

 

反射区でいうと大腸のあたり。そこがずーっと温かい。

そういや、昔、母親が癌になって余命数ヶ月と父親から告げられ

そのショックから腸の左下がピンポイントで鈍痛を感じるようになったこと思い出した。

ストレス、暴飲暴食、生理前のときに特に痛かったかな。。

足の裏の腸の反射区を指で押さえたら凄く痛くて

本で調べたらS字結腸だったので、たぶん実際の場所もそこかと。これが20年以上前のこと。

それからレメディーをとったりして症状も少なくなってきてたんだけどね。たぶん完全に治ってなかったと思う。ずっと反射区を押したら痛かったので。

足の裏が温かくなったのは傷ついた箇所を修復してるのかな?と思い

しばらく様子を見てみました。

一か月くらい温かさが続き、徐々になくなりました。これは修復が終わったってこと?

足裏の痛かった反射区を押してみた。

そしたら全然痛くない!

なんだか不思議な気もしたけど、そういうことだったのか?

小腸が治ったので、次の治療(完治してなかった大腸の)が出来たってことなのかなぁ。

病院に行ったわけでも、薬飲んだわけでもなく、

カラダが勝手に治してくれた。

治すのに必要なエネルギー代謝の邪魔をしなかったのも良かったのか?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月11日 | トップ | 木次 ミルクのプリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

腸のこと」カテゴリの最新記事