福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

親子で丸刈り。



週末のもなかのカットに続き 昨日は小麦もカット。

夏仕様にマルガリータ

が、とたんに気温が少し落ちましたね・・・
寒がりの小麦は夕方の散歩のときに ふるえちゃってました。
(信じられないでしょうけど)

今朝は昨日よりもさらに気温が下がったので 服を着用させたので
ちょっと落ち着いてるようです。
明日以降は またちょっと気温もあがってくるそうだけれども
こう上がったり下がったり変化が激しいと
ひともわんこも大変ですね。

同じマルガリータ姿になったので ずいぶんと親子らしく?見えます。
比べてみると やっぱり女の子だけあって
小麦はずいぶんと優しい顔です。
性格も甘えん坊ではあるけれど おだやかです。
おだやかというか 控えめ?遠慮しい?
おかーさんなのに すでに もなかの勢いに押されっぱなしです。
おもちゃを投げて「とってこい」遊びをしても
先におもちゃにたどりつくのは小麦なのに
持ってくる途中で もなかに奪われ
ちょっと離れたところからさみしそうな顔でワタシを見つめる・・・感じ。

男の子らしくきりっとした顔をしてるもなかは暴れん坊です。
ただいま トイレトレーニング真っ最中
うんPは100%トイレシートにしてくれるのですが
ちーのほうは たまに失敗します。

昨日は 初めて ちーも100%成功か!と喜んでたら
最後の最後、夜遅い時間に 失敗されました・・・。

惜しいっ!

でも 一応トレーニングはうまくいってるようなので
まずは安心ですね。

これからちょっとずつシートの数を減らして完璧を目指します。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワンコの毎日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事