福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

~教室と制作活動の記録と日々のあれこれ~

マスクつくりはじめました。

2020-03-23 | つれづれ



市場から消えてしまったマスク
大事に大事に使っている貴重なマスクも そろそろ手持ちが
底をつきそう・・・でも どこにも売ってないよねぇ。
そんな声をよく聞くようになりました。
メルカリさんやminneさんでも手作りマスクまで
販売が禁止されてしまったので
ますます手に入りづらい状況になってしまいましたね。

そんなわけで
いずれわが家のストックがなくなるだろうことを考えて
購入しておいた材料でマスクをつくりはじめました。
とりあえず我が家用・・・と思ってた生地なので
かわいらしさはありません。
お仕事にもつかえるように 超絶シンプルなオフホワイトと
地味な生成り(ナチュラル)
ですが 意外とこういうほうが必要な方多いんじゃない?
手作りマスクのネット販売があちこちで禁止されてきたので
少しは材料が手に入りやすくなるんじゃないかと
材料の追加注文をしました。
納期は月末くらいと やはり時間がかかりそうですが
手元に届いたら 作り足して整骨院内でも販売していこうかな
と思ってます。(必要とされる方がいれば・・・ですが)

そうそう
ゆめタウンのトーカイさんが5月に閉店されるそうです。
少し前にイオンの手芸屋さんもなくなっちゃいましたしね。
近くの手芸店がなくなっていく・・・
ちょいちょい通っていたのでショックです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿