福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

イメチェン

 
おやつ(お昼ご飯のパンのおすそわけ)をもらおうと必死の親子図。
お気づきでしょうか?
小麦のトレードマークの『長い三つ編み』がなくなったことを!
なぜかカットのたびに細く細くなっていく気がする三つ編み・・・
シニア犬となり、毛量も少なく細くなったせいも
あったのだと思います。
お散歩のときに 自分の三つ編みを踏んじゃったりしないように
思い切って 断髪しました。
(切った髪は大切にとってあります、小麦の歴史の一部ですしね。)
そして
目のケアがしやすいようにと伸ばしかけのトップノット(前髪)と
合わせて ひさしぶりのツインテール復活。
 
もなかが生まれたころまでは ツインテールが定番でした。
あのころはまだ 毛量もたくさんありましたね。
写真でみても「若いな」ってわかります。

あるとき 当時お世話になってたサロンさんにカットに連れて行ったら
なぜか ツインにできないくらい貧相なトップノットで帰ってきて
(たぶん 失敗されたんでしょうね。何も言われなかったけど)
しかたなく三つ編みスタイルに変えたんですよね。
だから 元に戻ったと言えば 戻ったという。
 
↓ もなかが生まれた頃(もなかはもうすぐ7歳です)↓
 
 
ま、どんなスタイルでもかわいいです(←親バカ)
 
--------------------------
 
まだ朝晩は肌寒くもありますが
春のワンコ服を絶賛制作中です。
緊急事態宣言下なので 
大きな声では宣伝できませんが、今月末に開催予定のイベント
 
『Dog Friendly Festa イヌトピア 2021 春』in 久留米
 2月27日(土)・28日(日)
 場所:久留米百年公園
 時間:両日とも 9:30~17:00
※同時開催 久留米キャンピングカーフェア2021
 
に出店を予定しており、準備しているところです。
 
春と言えば「いちご」
イチゴ柄って やっぱりかわいいですよね。
作りながらも少し気分があがります。
 
なんだかんだで予定を大きく押しているんですが
ギリギリまで製作して 1枚でも多くの新作を
持参しようと思ってます。
 
ご来場予定の方は 感染症予防対策にご協力頂けますよう
お願いいたします。



 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワンコの毎日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事