擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

第2回釣り納め(笑) 浦神 アカムツジギング

2014-12-26 18:24:33 | ジギング
前回の釣りで2014年は終了したハズでしたが・・・


「あ~・・・来週の勤務は前半正当で、後半は・・・」@職場の上司


「後半は?」@ワタシ


「年休ね」@職場の上司



ヽ( ̄▽ ̄)ノ
釣り行ってこ~

どこ行こうかな~・・・

あ、たいし丸が中深海ジギング募集してる~ヽ(^0^)ノ

ということで、食べて美味しいアカムツを狙って紀伊勝浦、浦神のたいし丸へ行ってきました。


今日はワタシを含めて4名で出船。
朝も暗いうちからポイントへ向けて船は走り出します。

寒くてスプリットリングを割ることが出来ません( ̄▽ ̄;)!!


どうにかこうにかセッティングも完了して、いつものポイントから攻めていきます。
いつものことですが、誰にもアタリがありません。
でも、ようやく一発目のアタリを捕えました。








無事にGETです。
早い段階で上がると気分的にかなり楽になりますね(-。-)y-゜゜゜


さっさと2匹目を狙います。
しばらくすると船長がワタシの隣に来て・・・


「掛かってないのは一人だけですよ」


「エっ?(°°;)"((;°°) どゆこと?Σ(゜д゜lll)」


右を見ると魚を巻き上げ中。

後ろを見ると二人とも巻き上げ中。


   ( ̄▽ ̄;)!!ワタシだけアタリなし。もちろんジグはまだボトムです。




ボトムを丁寧に、しつこく、ねちっこく誘ってようやくアタリ。
これで全員HITです。

右の方は途中でバレてしまった。
後ろの方はクロムツとスルメ。

ということは、ワタシの魚は・・・外道の確率が上がります。
見えてきたのは・・・


やりました!2匹目です。
あ、ある意味、外道ですが・・・(;^_^A



この後は恒例のthe我慢大会(笑)
アタリはユメちゃんとスルメちゃん。
スルメちゃんが欲しくて少し上まで誘ってきても、掛かるのはユメちゃん。
たまにアカムツらしいアタリもあるけど、全て途中でバレていきます。

そして終了間際、魚の活性が上がってきたのか、同船者の方に連続HIT!!
ワタシも掛けますが、途中で外れていく。
ラストの流しも


「ハイ。じゃぁ、上げてください。終わりましょう」@船長


の合図で少し巻き上げ、ストップ。。。


「クッ・・クンっ・・コンっ」

とアタリがありましたが、掛からず(´;ω;`)
今回も課題が見つかった釣行となりました。
原因は思い当たる節があるので、そこをメインに変えてみようかと思います。


全体釣果はこんな感じ

他にユメちゃん、スルメちゃんがイッパイですヾ(@⌒ー⌒@)ノ




帰りは猛烈な大渋滞に巻き込まれて6時間以上もかかりました。
眠気満載でしたが、どうにかこうにか休憩1回のみで帰宅。
やっぱ泊まりの方が楽ですね~( ´∀`)




今度こそ2014年の釣りは終了です。


このブログも沢山の方に見ていただき、また釣り場で会ったら声を掛けてもらったりと、多くの方と友達になれた年でもありました。


釣っている時だけでなく、出発から帰宅までが釣りだと思っているので、グダグダになっているところもありますが、今後ともよろしくお願いします。


来年も多くの方にお会いして、楽しい釣り談義ができるよう、オモシロネタを沢山仕込んで行こうかと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ




2015年の釣り初めはまだ未定です。多分、7か8か9か10くらいに行こうかと思っています。

もしかしたら2月まで行けないかもしれないし・・・   ま、休み次第ですね。            当然です




それでは・・・   船の上でお会いできることを楽しみにしています。

























                                 あ~・・・

































              釣り                (;^ω^)o/――~>゜))))彡





























                                             行きたい



















                              。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿