擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

2017初釣り

2017-01-21 22:26:41 | 釣行記
かなり遅くなってしまいましたが、6日に浜名湖から出船のクルーズに行ってきました。

31日から泊まり勤務でようやく6日に休み。
前日、仕事でイライラしていたところへ加藤さんからLINEが。

明日(6日)クルーズにアカムツやりに行かん?

即答でOKして、さっさと仕事を終わらせ帰宅。
準備をしていいると小平さんからもLINE。

明日よろしく


こりゃぁ楽しみだ。
でも、初めて乗る船。
場所も全く分からない。
とりあえず早めに出て現地で寝てよう。。。


と思ってちょっと早めに出発。
高速は使わずに一般道で。

2時間掛からずに到着(笑)

5時30分までぐっすり寝てタックルの準備に取り掛かります。
ま、車から出すだけですけどね。


今日は3人で出船。
ひっさしぶりに今切を越えて外へ出ていきます。




遠くに富士山もみえています。


ポイントに着くと結構な風。そして波。
踏ん張っていないと海に振り落とされそうになります。
潮も2枚にはなっていますが、適度に動いていい感じです。


      が!!



     しかし!!!

12時まで全くアタリナシ( ´ゝ`)無

こりゃぁ、やらかすね。

またアカボーだよ。


覚悟を決めたその時。

小平さんにHIT!!

その直後、ワタシにもHIT!!

ほどなくして小平さんはナイスサイズのアカムツを上げる。

そしてワタシにもナイスサイズの・・・・・ハーフサイズのアカムツ(笑)

そしてお口の中には・・・


恋人が・・・( ̄▽ ̄)    (帰宅してから撮影)


そして続けてハーフサイズのアカムツ。
小平さんにはまたもやナイスサイズ。


こうなったら3連ちゃんで・・・   来ました


上がったのはベルトサイズのユメタチ(笑)


加藤さんはドンコ(o ̄∇ ̄o)♪   いいすねぇ。


でもしばらくしてからナイスサイズのアカムツ。



もう時間もない。
最後の流し。

ここでまたまたワタシにHIT。
ハーフサイズから少しだけサイズアップ。


このアカムツで終了になり帰港することに。
風も波も酷く、ドタバタで帰ってきましたが、浜名湖内に入るとまるで琵琶湖。




ペッタンコです。



片付けも終わって帰りは高速で。
夕方の帰宅ラッシュと重なるので時間がかかると思われましたが、2時間掛からずで帰宅。
浜名湖ってこんなに近かったっけ?


天気はイマイチでしたが2017年初釣りで楽しむことが出来ました。
おまけに数ヶ月ぶり?のアカムツ(*´∀`*)

サイズはイマイチですが、とっても嬉しい(*≧∀≦*)


加藤さん、お誘いありがとうございました。
ようやく長いトンネルから抜け出しました。

一瞬だけかもしれませんが。。。

小平さん、そろそろもう一段、深いトコ行きましょか。
2月、3月は強化月間となっております。





おまけの画像











「宿主さん釣られちゃったねー」

「釣った人、大喜びだったよ」

「マグレなのにね。」

「きっとまたアカボーのトンネルに入るよ。」
























                             あ~・・・
















              釣り(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡






























       行きたい!!






































最新の画像もっと見る

コメントを投稿