擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

釣り三昧な2日間 (二日目)

2012-06-13 18:01:40 | 釣行準備
早めに就寝してまた4時に起床です。
今日は前日にタックルを組んで準備してあるので物置から出してくるだけなので
楽チンです( ̄ー ̄)ゞ



本日のメンバーは・・・
前日から寄ちゃん、福ちゃん、オイラ、
そして名古屋からK藤さんとお友達、大阪から2名の合計7名。
船は同じくA船長です。



今日は串本オフショアフィッシング大会?があるため、岬周辺は
シイラ狙いの船で大混雑になる予想
前日から作戦を練り、浅場から攻めて深場へ移動していこうという作戦に決定



そして第4ラウンドのゴングが鳴った。
沖へ出てみると、、、なるほど~。。。。
沢山の船がキャスティングでシイラを狙っている。


岬の反対側でこれくらい。岬側はもっと多くの船が・・・


ま、我々はシイラには目もくれずにいつものジギングを開始。
昨日、あれだけウジャウジャいたサバが居ない
時間もどんどん過ぎていき、キャスティングの船が岬周辺から消えていく・・・


ポイント移動を繰り返し、160mまで来た。何も居ない。。。
ガシラもポツポツとしか上がらない。

疲れ果てた福ちゃんが遂にいつもの体制に・・・

打ち上げられたトドのポーズです。





あ~・・・今日も苦戦やぁ~・・・@心の叫び(笑)


潮がだんだん緩くなってきた。
流す度に変化している。  ような気がする。
ジグを変え、アシストフックを変更していく。
同じジグでもタックルを変えて再度投入してみる。


ゼンダに到着。
前日のパターンを考慮してシャクリに小細工
すると、、、何か気配があります。
この感触はジグに付いてきています。

そして・・・


ズドンっ

来ました。来ました。
ようやく来ました。勢いよくラインが出て行きます。
顔がニヤケテきます(  ̄ー ̄)フッ
でもなんだか引きが違います。


「あれ~??  カンパチと違うよ~」@オイラ

「底モンでもないなぁ・・・」


ブツブツ言いながら上げてきます。
結構、力強い引きをしていますが・・・??


だんだん見えてきました。

「エッ?なんでやね~ん!!」


70cmの真鯛でした。でもピンクがとても綺麗で、ヒレピンの美人でした。


イケスに放り込んで続いて攻めます。
あれ?

また付いてきていますが・・・??

そして・・・


ド~ンっ

来たわぁ~

なんだか同じような引きをしていますが・・・

おっと・・・
また同サイズ(67cm)の真鯛でした。

2匹ともいい所にフッキングしていました。
しかし、ゼンダで真鯛とは・・・しかも2匹連続で・・・

なんでや

                     ね~んっ


ま、釣れたからいっか\(o ̄∇ ̄o)/


昨日、ワンサカいたチビキを探しに深場を覗いてみたけど留守
サバも留守。ドコへいったんだろ・・・。。。

そして福ちゃんと大阪から来た方がマハタを一匹ずつGET。


もぉぉ~・・・  なんでオイラはマハタじゃなくてマダイなのよぉ~

最後に60mくらいの浅場を覗いてタイムアップ。
上陸してノンビリ片付け。

温泉に浸かって第5ラウンドの会場を探します。
色々と検討した結果、勝浦港に決定。
夕マズメまで時間があるので日陰で仮眠することに。

19時過ぎにポイントへ入り、22時前まで粘りましたが、またしてもネンブツダイのみ。
アジの姿は確認できなかった。あ、途中でアオリは発見できました。

そして次の場所は引本港。
ここではネンブツダイとくろむつ(13cmくらい)のみ。
野良猫ちゃんが魚をくれくれと集まってきたので放り投げたら激しいバトルが勃発。

福ちゃんは猫に

「はよ魚よこせやぁ~」

と囲まれる事態に。大人しく待っている猫にせっせと魚をあげていました

最後は錦漁港。
ここは何年か前にマイワシを爆釣したことがあり、毎年、マイワシの回遊があるらしいので
期待ができます。   が、、、

が、、、


マイワシいませんでした
この場所でも福ちゃんが小メバルとくろむつを釣っただけでした。
オイラは車で寝てました

楽しい時間は早く過ぎてしまうもので、アっちゅう間の2日間でした。ん?3日間か。
家に帰宅したのは11日の11時くらいでした。
いやぁ、よぉけ遊びましたわぁ。。


次回予定はまだ未定です。梅雨明けくらいになりそうですね

金も無いし・・・


次回も泊まりで行けるといいのですが・・・
そろそろスイカを買ってくかなぁ。。。





あ~・・・・








                 釣り行きたい。。。。。。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿