擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

お魚求めて久々のジギング

2017-10-13 19:11:08 | ジギング
イカに心奪われていましたが、ようやくお魚さんを求めてジギングへ。
場所は紀伊勝浦。船は毎度お世話になりますたいし丸です。
今日は雨予報。
到着時から雨がシトシト。。。
そして出船前には本格的な大雨( ̄▽ ̄;)!!

おいおいヾ(・∀・;)オイオイ
船長も到着しましたが、ちょっと様子見することに。。。


しばらく待っていると雨は小降りに。


よしっ  今だっ


ということで大急ぎで荷物を船へ。
沖に出ると雲がヤバイ感じに・・・


アレ、大雨ちゃいますのん?


雨も降ったり止んだり。
無線では漁師さん達のカツオ情報で賑やか。
アチコチで鳥山も出来ている。

そして空は・・・

GOD降臨(笑)

アカムツ狙いではありますが、鳥山が気になり、近くにはベイトボールも出来ている。
乗合の方はキャスティングタックル持参なので楽しそうにカツオを水揚げ。
ワタシはベイトタックルしかないので、小さめのジグ(それでも120g)をアンダーでキャストして2本GET。
満足したので乗合の方のカツオ釣りを見物。
小さめのカツオですが食欲満開。
次から次へと船に上げられていきます。


そこそこカツオも上がったのでジギングに戻りますが・・・

雨も戻ってきました(´Д` )

土砂降りの中でムツがフロントフックに2本。


雨が上がった瞬間にチカメ。

カッパのオレンジと見事にカブっています(笑)



このチカメ、後輩に


「この魚の名前分かるか?」


と聞いたところ、


「アカトビウオ!!」


と見事ナイスな名前を付けてくれました。なかなかのセンスですヽ(*´∀`)ノ





その後も雨が降ったり止んだり、風も吹いたり収まったりと荒れまくってきたので残念ですがここで終了。
本命アカムツはまたしても不発ではありましたが、中深海らしくない?賑やかな釣果でニンマリ(o ̄∇ ̄o)♪



やっぱキャスティングタックルは用意しとかなアカンのかなぁ(´-ω-`)





今回は5連休で本当なら昼からも乗って、次の日は串本へ・・・
のつもりでしたが、昼からは出れそうにない。
そして明日も大荒れということなので帰宅することに。。。
お天気には勝てません。



帰りはいつもの温泉に入ってノンビリ走るつもりが、急遽、後輩と晩飯を食べることになり超ダッシュ。
19時30分には名古屋へ到着してお好み焼きを食ってました(笑)


次回はいつ行けるのかなぁ~~~と考えていましたが、2日後には串本へ(笑)












                               あ~~~~~~・・・・・・・






















              釣り                   (;^ω^)o/――~>゚))))彡


























                                行きたい

































最新の画像もっと見る

コメントを投稿