擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

串本ジギング

2013-12-19 22:47:19 | 釣行記
遅くなりましたがようやく時間が出来ましたので先日の釣行記を・・・
15日の日曜日、串本へ行ってきました。
船はいつものかわばた渡船です

前日の日勤から帰宅し、大急ぎで荷物を積み込んで出発。
1時過ぎに到着して速攻で爆睡
4時30分起床でタックルをセッティングして出船を待ちます。

今日は乗り合いのお客さんが3名。オイラを含めて4名で出船です。
船はH船長。そろそろサンマも気になる時期なので、一応、キャスティングも積み込みます。
船長の話によれば潮が変わりつつあり、好調だったブリ、メジロも釣果が落ちてきたらしい。


ま、ブリ・メジロには興味ないんですけどね(笑)


エサ釣り船団とは離れた場所からスタートです。


今日は昼から風が吹く予報なので、勝負は早めにつけておきたいところです
寒くなり鍋の季節になってきたので狙いは底モノ。
サンマが飛び出せばお遊びタイムの予定。


昼から吹くハズの風が朝一から吹きまくっています。
ウネリもあってボトムタッチが分かりにくい状態。
それでも今日は冴えてる。
根掛かりしてもヒョイヒョイ外していきます。
そしてようやくアタリが・・・


「なんだかチカメっぽいんだけど、それにしては引くかなぁ・・・」


で、上がってきたのはまぁまぁサイズのチカメ。

FBの330です。


乗り合いの方にはメジロ、ヒラメ。


オイラはボトムをネチネチとジグを散歩させてようやく鍋物確保。

スパイファイブ400です。


ここから我慢の時間が数時間・・・(爆)

同船者にはエエサイズのマハタが掛かり、大騒ぎに。
同時にHITしたオイラはサバでした
オイラにはエエモンのアタリすらない状態でした。

その後もいくつか探っていきましたが、
風も更に爆風になってきて11時30分に撤収。
見せ場は全くなしで涙の帰港

こうなったら港でガシラに癒されようかと思ったら、


「水温が下がりすぎてなぁ~んもおらんよ」@H船長



じゃぁ、帰ろうっと・・・



温泉行くにしても時間が早すぎるので久々に速攻帰宅。
ところが途中まで調子良く走ってきて、日曜名物亀山の大渋滞。
しかも3箇所での事故渋滞

結局、家に到着したのは20時過ぎ。
一体、何時間掛かったんだ???



とりあえず2013年の予定は終了です。
22日も出掛けるつもりでしたが、どうしても外せない用事が出来たので急遽キャンセル。
次回は年明け・・・の予定です。
そろそろスーパーディープかな?
それまでアシストフックを仕上げて、ラインのチェックをしておかないと・・・






















                     あ~・・・・・・・・・・・・・・





        釣り























                行きたい












最新の画像もっと見る

コメントを投稿