擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

ジギング3DAYS 2日目 串本レギュラーズカップ

2018-09-08 12:20:06 | ジギング
そして2日目。
今日は待ちに待ったレギュラーズカップです。
前回のマハタカップは悪天候の為、中止。
で、秋のカンパチ勝負です。


今日はかわばた渡船を貸し切っての大会です。


朝、4時過ぎに外へ出ると既に和歌山SALT魚山会の方々が集合している。
そして大阪、愛知から続々と参加者が集まってきます。


受付前には人が集まり、ワイワイやってます。


朝ごはんも食べて、くじ引きして船、場所を決めていきます。
流石、魚山会メンバー。テキパキとこなして流れがスムーズです。
ワタシがやってた頃とは大違い(笑)


くじ引きの結果、ワタシは明船長、右舷前。





それぞれ自分の場所へ荷物を積み込み、ワクワクしながら出船待ちしてます。


スタート時間になり、3隻が別々のポイントで大会スタートです。
で、開始早々に後ろにいた辻本さんに強烈バイト




でもなんだか様子がおかしい。
大きい魚には間違いないのですが、カンパチじゃぁない。
サメも違う。根魚でもない。

なに??なんだ???



結構、引いてます。


で、上がってきたのは・・・


大ニベ!!  一同、大爆笑

この子の存在を忘れていました(笑)

それにしてもデッカイ!!
キモイ(笑)


でも、この子が釣れたなら海の様子はマズマズ。
続けて同じポイントを流してみる。

すると今度は小川さんに強烈バイト
これも結構な引きをしていますが・・・

あれ??




なんだか、さっきと似た引きしてない??




みんなの顔が不敵な笑みに変わってくる


そしていつの間にか


おーにべ   おーにべ  おーにべ


オオニベコールが(笑) 

ほどなくして上がってきたのは、みんなの期待に答えて


オオニベ!!

これまた一同大爆笑


このポイントに見切りを付けて移動します。
沖側ではメジロ祭りが。
そして加藤さんにはセイルフィッシュが掛かったらしく、大賑わい。


我々の船もオオニベ祭りで大賑わいでしたが・・・(笑)


移動を繰り返してポツポツと魚は上がりますが、本命カンパチからのアタリはありません。

この喰い渋る状況で酒井さんは

クイックゼロワンをヒット
そろそろ部長交代でいいんとちゃいますのん?


天気も晴天ベタ凪になって猛烈に暑くなってきました。



マッタリタイム突入です。


ワタシもどうにかこうにか魚をGET。

いつもはリリースする真鯛も今回は後輩へのお土産なのでキープです。


辻本さんにまたいいアタリがきました。
そして・・・


おーにべ!!  おーにべ!!
みんなの熱い声援(笑)


上がってきたのはみんなの期待を裏切り

マハタ   一同、ガッカリ(´・ω・`)ガッカリ…


ワタシにもエエアタリがきてしばらくやり取りしましたが、ラインブレイク。
やっぱ8号じゃぁきついか。  10号に変えよう。


小物はポツポツ出ましたが、本命は上がらず、遂にタイムアップ。
カンパチが出なかったので他の魚の重量勝負になりました。

てことは・・・


おーにべ17.5kgで辻本さんの優勝!!

おめでとうございます  でいいのか?(笑)




そして第2位は小川さん!!
オオニベ12.1kg!!
おめでとうございます?(笑)


他にアヲハタ、ヨロイダイ、マハタなどなど前日の様子からしてみれば桁違いの魚が上がりました。
流石、串本に通うド変態の集まりです。
渋い状況でも魚を引っ張り出してしまいます。



そしてお楽しみジャンケン大会。
今年も沢山の協賛をいただきました。



シーフロアコントロール様
ディープライナー様
ARMS様
フィッシング スクラップ様
アングラーズショップ アクア様
アンバージャック様
フィッシングサービス マーブル様
加藤 啓之様(枝豆ジグ)
釣具のマルニシ 中尾様
雄さん船長(Yジグ)
癒庵様


ありがとうございました!!

ワタシはジャンケン負け続けて、最後にお情けでいただきました(笑)  負け続けるのもある意味、凄いとおもいます(^_^;)




最後にみんなで記念撮影。


参加してくださった皆様、かわばた渡船の船長、お母ちゃん、奥様、ありがとうございました。
そして色々と仕切ってくださったSALT魚山会様、酒井さん、お世話になりました。
次回の大会も楽しみにしています



無事に大会も終了して、それぞれの帰路へ。
次回は4月のマハタカップですね。


レギュラーズカップと銘打ってますが、どなたでも参加できます。
ジギングが好き。海が好き。魚が好き。そんなあなた!!
興味がありましたら是非参加してみてください。
いきなりはちょっと・・・
という方でも串本体験釣行?してからでもです。
非常に夢のある海域です。
多くの人に体験してもらいたいと思います。









みんなと別れて、田渕のおっちゃんは居残り。
ワタシはアオリイカ探索→温泉→コインランドリーをハシゴして

大阪湾小島漁港へ。

ハイ。3日目は大阪湾タチウオ釣行です(笑)





























              あ~・・・・・・・・・・・・・・・・

































                                      釣り(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡




































                行きたい





























最新の画像もっと見る

コメントを投稿