擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

深海ジギング再チャレンジ でも撃沈

2016-06-06 23:25:57 | ジギング
PCの調子が悪く、更新できていませんでしたm(__)m
wi-fiに繋がってすぐに切れちゃってインターネットの環境ができていませんでしたが
ようやく復活。順番に投下していきます。


まずは5月31日。前回のリベンジをすべく深海ジギングに再チャレンジ。
船は毎度お世話になります紀伊勝浦浦神のたいし丸です。


天気は上々。波も穏やかです。
深場を目指して走り出します。






そしてポイント到着。




ジグはFB730g。
なんかジグにまとわりつく感触。
上まで誘う上げると重みが・・・・・


なんか来ましたよ@ワタシ


よいしょ、こらしょと巻き上げ開始。
10数分後・・・


うわーウワ━(。・ω・)ァァ━・゜・

でたーウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!


イカ!!



トゲトゲ!!



キモッʅ(◔౪◔ʅ)三(ʃ◔౪◔)ʃ


大きさはこんな感じ。
船長に持ってもらいました。




このイカ君から潮が悪くなり、底がとれない状況に。
そしてついに登場。
ワタシが持っているジグの最重量。

800g!!ヮ(゜д゜)ォ!


そしてこのジグで釣れたのがコチラ



カラスザメ。





トゲに毒があるので要注意です。

昔、指をサックリやりました


そして遂に800gでもボトムがとれない状況に。



アカーン(;´Д`)



じゃぁ、ちょっと中へ入りましょう@船長


水深はあまり変わらないけど、陸寄りの筋を流してもらう。
ジグはFBに戻してみた。
そしてなんだか重たくなった。


なんか付いてますねぇ。


なんでしょうかねぇ???


ワクワクしながら上げてくる。
そんなに強烈な重みはないけど、間違いなく何かが付いてる。


そして見えてきたのはコチラ。

トウジン!!
ちょっと小さいですが、これは美味しいので大歓迎ですヽ(^0^)ノ



時間は昼少し前。だんだんと風が強くなってきた。


昼からはもっと爆風になりますよ@船長


このまま深いトコで覚悟を決めるか・・・


水溜りでお土産を狙うか・・・


クーラーの中にはトウジンが1匹。
悩む。悩む。悩む。


悩みながら、色々考えながら深いトコを探っている。
アタリも極端に減ってきた。

また次回の深海チャレンジで頑張ろう。



よし!!


船長~、、水溜り行こーっ!!@ワタシ




200m前後の浅場でアカムツを狙ってみる。
もう昼なので可能性は低いけど、何かが食ってくるだろう。。。
と思って探ると



アカムツ(笑)
意外とあっさり出てきました。

その後も200~300m前後を中心にジギング。
アラも期待していましたが出てこず。
風が猛烈に吹いてきたので早めの撤収。


でも終わってみれば色々と釣れていました。

最後のムツラッシュにはビックリしました(;゜Д゜)!
ほとんど入れ食い状態。
やればやるほど食ってくるような高活性。
おかげでいいお土産が出来ました。




港に上陸してノンビリ片付け。
いつもの温泉に行って、家とは反対方向へ。
南へ20kmほど移動して串本です。


19時過ぎに串本に到着して次の日のタックルを組んで寝ます。
既に、この時には猛烈な筋肉痛が・・・(´ε`;)
残り2日間釣りが成立するのか不安だなぁ・・・って考えていたらいつの間にか爆睡してました(笑)




串本分の釣行記は木曜日の夜にUPします。
泊まり勤務なので、なかなか一気に仕上げることができません(;´Д`A















                             あ~・・・・・































           釣り






















                                           行きたい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿