擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

2日目 串本ジギング 久々にイシナギ登場

2016-02-26 23:37:25 | ジギング
2日目は串本
仮眠所を借りれたので足を伸ばして寝ることができました
朝起きると香港からの磯釣り師が大勢。
いつもの団体様御一行が来ていました。


今日はA船長の船。
まずは90mラインで潮の様子を探ります。


               全く動かず(笑)



そして小さなアタリで上がってきたのは小さなアオハタ。




ちょっとムツを見に行きましょう  @A船長


ということで300m弱の水深へ。

ジグはスパンキー390gをセット。
イシナギの可能性もあるのでボトムから誘いを掛けていきます。


あたらんなぁ・・・


イシナギどころかムツも夢ちゃんもあたりません。
それでも根気よく探っているとフォールの途中でラインが止まった


               キタ━(゜∀゜)━!


ワンダッシュが長い。イシナギだぁ
ゆっくり時間を掛けて上げてくることに決定(笑)
そこそこの重量感で5m上げると10mラインが出ていく。
それでも少しづつ巻けるようになってきた。

腰痛持ちには重労働です。


そして上がってきたのはやっぱりイシナギ


尾びれがゴッツイ

エエとこにフッキングしていました。
スロージャーカー6oz オシアジガー2000H ファイヤーライン2号 リーダー8号 スパンキー390g
ファイトタイム30分くらい。

その後もやってみましたが潮が変わったのか?
アタリは無くなってしまった。
ちょこちょことポイントを変えて120~150m位のとこを探っていく。
ジグはアビス260g
そしてまたもや

     キタ━(゜∀゜)━!


カンパチか  マハタか

グイグイ引っ張っていくけどカンパチほど乱暴じゃない。
ボチボチサイズのマハタの予感。
最後にポッコーンと浮いたのはマハタでした。

ビート プロパゲート6oz オシアジガー2000H PE2号 リーダー8号 アビス260g


なぜかここからプチ祭り開催。
もしかしたらマハタの接岸が始まっているのか?

美味しい」ウッカリも登場


そしてなんだかんだと大漁

大賑わいになりました。


そしてイシナギ君は船長に解体してもらって香港からきた磯釣り師の方たちの晩御飯に。
それでもまだまだ余るので近所の方に配ってもらいました。


ヨカッタ(´ε`;)


イシナギ以外の魚をクーラーに詰め込んで、ここからまた浦神に移動します。
アッチ行ったりコッチ行ったり大忙しです(笑)

で、次の日はいよいよ最終日。
浦神でアカムツとトンボ狙いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿