擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

アカムツジギング  おじさんにナンパされた!!(笑)

2015-08-14 23:24:08 | ジギング
遅くなりましたが、紀伊勝浦浦神のたいし丸に行ってきました。
狙いはもちろんアカムツ!です。

4時の目覚ましで起きると、車が横に止まった。
なんか見たことある車・・・


あ、加藤さん・・・(笑)


ということで、なんの打ち合わせもなしに、またまた和歌山の海で遭遇です。
行動パターンが似てるんか?


もう一人の方はアカムツジギングが初、ベイトリールが初、で一人で参加。
というド根性の持ち主の方です。


今日も天気がイイ







日の出の瞬間は何度見ても癒されます。



まずは浅場からスタート。
いきなり加藤さんがクロムツGET。

でも後が続かず・・・(´;ω;`)

深場へ移動していきます・・・


                が!!


               しかし!!


       アタリなし・・・:(;゛゜'ω゜'):


ボトムタッチした瞬間に重量感・・・

ん?クラーケンさんかな?

それにしては生命感がない。
ただただ、ひらすら重い┗(;´Д`)┛超おもてぇ




そしてヒィヒィ、ハァハァで見えてきたのは・・・

なんじゃコリャー??

テヅルモヅル(°°;)"((;°°)
初の獲物です。

不思議な生物です。ウネウネ動いていました。  ( ´;゜;ё;゜;)キモーー



続けて・・・

ケンケンのロープ?

もぅ、ネタはいらないのに・・・


でもちょっと嬉しい(笑)



天気はサイコーですが・・・

やっぱ海はいいですねぇ。


時間も(ヾノ・∀・`)ナイナイ。
もうすぐ終了。
と、ここで待望のアカムツちっくなアタリが・・・


やっとキタヨ。    めっちゃウレシー
(≧∇≦)/


その後、またもや海は沈黙。


そして最後の流し・・・


そしてココで更に奇跡が(;゜Д゜)!

2匹目のアカムツ。しかもナイスサイズ!! (  ̄▽ ̄)ニヤリ


でも残念ですがこの魚でタイムアップです。
船中アカムツ2匹。どうにかこうにか釣ることが出来ましたが・・・


とっても悔しい加藤さん。



「ねぇねぇ。昼からも船に乗ろうよぉ~」   @加藤さん


「いやぁ、明日は串本に行くんで金が無いんですよぉ。」    @ワタシ


「大丈夫。お金なら貸すからさぁ。」     @加藤さん


「いやぁ、でも・・・・・          ハイっ!!乗ります!!」(笑)    @ワタシ



「船長~、おじさんにナンパされたよ~」   @ワタシ




という訳で午後便出船!!


最後にアタリがあったポイントへ直行
結果は

加藤さんも無事にGET。

途中の写真がありませんが、







アタリも無くなったので早めの撤収でしたが、これだけ釣れれば大満足です。
今日のはナイスプロポーションでした



厳しい展開でしたが、昼からの時合いに誘ってくれた加藤さんに感謝(´▽`)
今回は誘いのパターンが決まっていました。
色々と試してみましたが、ある誘いでのアタリが圧倒的に多かったように思います。
バラシがなければあと4、5匹はいけたかな~。
でも新しい発見もあったので大収穫です。



上陸してタックルを片付け、加藤さんも串本へ向かいます。
温泉に入ってスーパーで夕食の買い出し、そして次の日の準備とフラフラです。



さて、2日目串本ジギング編はまた後日に・・・
最近、疲れているのか、すぐに眠気が(笑)




























                                    あ~・・・


















                   釣り(;^ω^)o/――~>゜))))彡























                                                             行きたい
























                                                 。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿