擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

船中丸焦げ

2007-12-09 18:58:55 | 釣行記
遠征に行く前に勢いを付けようと思って伊良湖へ出撃。
前日の予報で あ~・・・中止だろうなぁ・・・ と思っていた。
出船確認で「行くよ~」@船長


朝から風ビュービュー、波はザバザバ、大荒れになっている。
移動を繰り返し船は東へガンガン進み、ついには赤羽根を越えた。

太平洋ロングビーチです。ずいぶん遠くまできました。

ここまでは追い風、追い波でよかった。
さぁ、帰りが大変。船室は満員。
仕方ないので水浴びの刑
カッパを着ていましたが意味が無かったようです。
パンツもシャツもグッショリです
帰港した時には、寒くて寒くて

タイトル通り獲物は無く、船中エソ5本。(オイラは2本)
かなり厳しい日となってしまいました。


が、、、風波とウネリ、その中で80g~100gのジグを使用し、
ボトムタッチの感触、ジグの動かし方など勉強になりました。
まだまだ分からん事が多いなぁぁ。


そういえば・・・韓国でのタンカー衝突事故、大丈夫かな。
ちょっと心配





さすがに今日は疲れた。
早く寝よっと。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんだけ~ (MaRo)
2007-12-09 23:08:05
この天候の中、そんなとこまで行ってたんですか?私は今日カワハギ釣り計画も予報みて止めましたし。師崎船恐るべしですねー!この時期の潮被りは荒行ですよね。

メジロ・ブリよりタチウオやって欲しいなー。タコもイヤだし。明日から天気も潮もいいから伊良湖でもと思ったけど、尻込みしちゃいますねー。
返信する
Unknown (ヒロ@管理人)
2007-12-10 08:06:16
>Maroさん
太刀魚のポイントは潮が緩かったです。
220gで楽勝に底が取れました。

個人的にはタコが欲しかったのですが
当然の事ながら誰にも配当はありませんでした
返信する
 (takakong)
2007-12-10 08:29:13
大王崎も、丸ハゲでした(涙)







メチャメチャ疲れたっすわ(*_*)



波カブラナカッただけ、マシっすわ(-.-)y-~









返信する
みんなで丸焦げ (ヒロ@管理人)
2007-12-10 12:02:32
>kongっち
マジですかいな?
電話しようと思ってたけど、久々に疲れたので
爆睡してたわ。


銭~だけど帰国してからでもエエかな?
この間、お店で別の物を買っちゃったので
預ける事ができませんでした。
返信する
たしかに (Gissimo)
2007-12-10 22:00:39
すげぇ~風でした。最大瞬間風速18.5m/s
たまらん。しかし、そんな風でないと釣れない。

そういえば、こっちの浜で同僚が大型を釣りました。
帰国したら、また、プロジェクトAに行きますか!?
返信する
プロジェクトA (ヒロ@管理人)
2007-12-10 23:07:59
もぅシーズンinですかね?
今度はGTタックルで取り込みましょ~。
で、エイヒレで

23日、す~さんを拉致ってそのまま遠州へ・・・
泣くだろ~なぁ
返信する
爆風 (そんちょう)
2007-12-11 02:50:44
ヒロさんもブログ持ってたんですね。
この間の御前崎釣行ではお世話になりました。
私も9日はヤリイカ狙いで沖に出てましたが、
凄い荒れようでしたね~。掛けたイカがぽろぽろ外れました(泣)
伊良湖方面は鯛の調子が上向いたら行こうかなと考えてます。
昨年のような爆発はあるかな?
返信する
いらっしゃいませ~ (ヒロ@管理人)
2007-12-11 08:16:35
>そんちょうさん
バレちゃいました?

コチラこそ大変お世話になりましたm(__)m
ヤリイカで出てたんですか?
あのウネリと風ではイカも魚もポロポロ落ちていきますよね。
カブラなんてアッという間に魚の前を通り過ぎていたと思います。

伊良湖真鯛も日ムラ激しいものの、ナイスサイズがポツポツ
といった感じでしょうか。
真鯛祭りが開催されるは年明けかなぁ。
タチウオもそろそろでしょうね。
機会がありましたら是非!!ご一緒させてください。
返信する
チャンス到来♪ (takakong)
2007-12-11 18:48:40
後輩に貸してたお金が返って来た♪

ヒロさんから○万円でしょ♪



ジガー4000Pをスネオさんに売ったので…



全部で結構な金額だぁ~♪





で、ジガーの2000を買おうかと…

ハイギヤか、Pギヤか…





どっちが良いと思う?





返信する
オシア (ヒロ@管理人)
2007-12-11 21:23:47
>kongっち
「エッチ」がいいなぁ。
ディープタチウオ、串本、用途は一杯

あっ!!みんなで「パァ~ッ」と使うってのはどうだ?
うん。そうしよう
返信する

コメントを投稿