擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

アカボウだよぅ  ( ;∀;)

2015-03-29 18:38:16 | ジギング
遅くなりましたが25日にもアカムツ狙いで行ってきましたのでレポートを・・・
2週連続で那智勝浦のたいし丸へ遊びに行ってきました。
前日はす~さんが出撃し、スルメの猛攻に会いながらもアカムツをGETしてきている。
最近、うちの冷蔵庫にあるハズのアカムツが知らない間に消えてしまうという怪奇現象があるので、消えたら補充、消えたら補充・・・
イタチゴッコかもしれませんが、食べたい時に無いのは困るので、ここは一丁、タチ○テト(ツ抜け)で一気にストックしておきたいところです。




                          無理だって                        (;´∀`)




ま、と、と、とにかく、今回は単独釣行ですが、和歌山へ向けて出発です。
12時すぎには港に到着して、仕事の疲れもあり、一気にふかぁ~い眠りへ・・・
目覚ましで飛び起きてタックルを外に出します。
船長も来たので船に荷物を詰め込み出港です。

うっすらと夜が明けてきました。


遠くにはアカムツの延縄漁船が見えます。

えっ?Σ(゜д゜lll)


いつものポイントから攻めていきますが、アタリなし・・・
エサ釣りの船から情報をもらって移動しますが、クロムツひとつ・・・
少し移動して、船長も竿を出します。


今日はいつもよりゴミが少ない気がしますよ     船長


そして数分後・・・

何か来ましたけど?    船長



そ、それ、アカムツって言う魚ですよ。



ちょっと先ほどの船長の言葉が気になってジグをチェンジ。
するとそれが大正解

アタル。アタル。
フッキングできないのもありましたが、連チャンです。

コレが・・・(爆)


まだまだ釣れそうでしたが、色々とポイントを見て周ります。
魚の気配も感じるのですが、どうもうまく自分のジギングと噛み合いません。
時間だけがどんどん過ぎていきます(´;ω;`)

非常にヤバイ展開です。    いや、オモシロイ展開です。

ようやく本命らしいアタリを捉え、中層で大暴れ、しかも重たい!
大事に大事に巻き上げ、期待しながら船長と海を覗き込むと・・・


「あれ?  オレンジ色ですけど・・・?」@船長


「エ?  ナンデスカ??」


エエ型のオコゼでしたわぁ~ヽ(´Д`;)ノ

絶対にアカムツやと思てましたわ(笑)


さぁ、更に面白くなってきました
やれることをドンドンやっていきましょーヽ(*^^*)ノ


ちょっと深い所に来ました。
ボトム付近で何やらジグにまとわりつく気配が・・・


こ、この気配は・・・


ゆ~っくりジグを上げてみると


ゆら~っ     ズシリ・・・


あ、出た。


「船長~っ   クラーケンさんが来ましたよ~」





やっぱり彼でした。
しかも今日のは凶暴   タモから這い出てきて、ウロウロ徘徊しようとしています。


船長とワーワー、キャーキャー 言いながら写真撮影(笑)


そしてクラーケンさん、ビシッと決めてくれました。

「カッコよく撮れよ。」


そんな強面のクラーケンさんですが、本日は
お持ち帰りさせていただきますm( __ __ )m





深いトコもダメ。最後に浅いトコも見てみましたがダメ。
結局、ワタクシアカボウでございました(´ε`;)
難しいですね~。ま、簡単だったらすぐに飽きちゃうんでしょうけどね。
厳しい状況の時にどれだけアタリが出せるか、どうやったら魚に反応してもらえるのか、、、
もっと色々と試すことがあったかと思います。
まだまだ自分の釣りが出来ていませんねぇ(;´Д`A



そろそろアオリイカも気になる季節になってきました。
また釣行時の荷物が増えていく・・・(笑)
陸っパリ用は以前のままですが、今シーズンからティップランを本格的に始めていこうかと思って、タックルも揃えちゃいました。


また眠らない夜が続きそうですヽ( ̄▽ ̄)ノ

エギング→ジギング→ティップラン→エギング→帰宅  (o ̄∇ ̄o)♪




























                    あ~・・・
















                                                      釣り(;^ω^)o/――~>゜))))彡












                        行きたい・・・


































最新の画像もっと見る

コメントを投稿