擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

ツ抜け達成なるか!?

2015-12-22 16:35:11 | ジギング
今回も中深海アカムツ狙いで紀伊勝浦浦神のたいし丸に行ってきました。
のんびりと出発して港には23時くらいに到着。
港ではアジングをやっているアングラーが数名。
見てみると15~20cm弱のアジが上がっている。



次回からアジングタックル持ってこなきゃ・・・     寝れんくなるなぁ(;・∀・)  



朝、起きると右に車が1台。そして程なくして左にも1台。
車から降りて準備をしているとそれぞれの車から人が降りてきた。


おはようございま~す。


挨拶をすませ、準備を続けていると、左の車からもう一人降りてきた。


おはようございま~す(*^o^*)


ん?聞き覚えのある声。


おひさしぶりで~す。


エッΣ(゜д゜lll)  ヒロトさんが降りてきた。ビックリしました(笑)




全員集合して荷物も積み込んだので出港です。





めっちゃくちゃ寒いです



朝一のポイントはいつもの浅場からです。
で、いきなり1投目から


                       コンっ



              キタ━(゜∀゜)━!


最初の魚なので丁寧に上げてきます。


そこそこ上げたところで

  は~ず~れ~た~ ヽ(;▽;)ノ


すぐにそのまま落とす。
そして・・・


      コンっ



                 またキタ━(゜∀゜)━!


      掛からんかった~(T▽T)



そして場所移動(笑)


と、ヒロトさん海中に何かを発見


船長~!!  あれなに~???


ヒロトさんが指差す方向を見てみると、なにやら海中に漂う物体が二つ。


あ~。マンボウですね~。  @船長


突こ  釣ろう  掛けよう  ジグ投げよう


ワイワイ騒いでいるうちに見えなくなってしまった。


お手頃サイズやったのに~。。。   あっ!!来ました!!

マンボウジャークでキタ━(゜∀゜)━!

                  うっ  マンボっ




もうダメです。腹筋崩壊寸前です。
船中第一号はヒロトさんがGETしました。

ワタシは朝一のバラシからパッとしません。

う~ん・・・   朝一のバラシ以降、サッパリです。

層が変わったのかなぁ・・・

朝一とは違う層を重点的に攻めていきます。
すると・・・


                      クンっ


ちょっと弱いアタリでしたがフッキング。
なかなか暴れないので不安がよぎりましたが無事にアカムツGET。




まぁまぁのサイズです。
ジグはクランキー290g。


その後も順調に数を伸ばし、適度に上がってきます。
夜明け前は寒くてガタガタしていましたが、天気も良くなりサイコーの釣り日よりになりました。




風も無くなり、魚の反応も無くなり我慢の時間もあります。




それでも移動を繰り返してポツポツと拾っていきます。
ヒロトさんを含め、他の方は美味しいお土産もGETしています。

めっちゃうらやましいぃ。



前半戦はネタもなく、アカムツだけで折り返し。
一旦、港に戻ります。
カップ麺を食べて、15分くらいの上陸で再度、沖に向へ。


それにしても船上で食べるカップ麺ってなんでこんなに美味いんですかね~。



昼からも天気は相変わらずピーカン




夏の海のようです。



午前中のペースでいけば本日は人生初のツ抜け達成になる予定ですが・・・

釣りはそんなにあまくありません。
前半戦のペースが嘘のように失速。
なかなかアタリが出せません。


あっ!!   ジグ変えてみよっと。


ここで動きの違うジグに変更。
どうやらパターンも違っていたようで、試行錯誤しながらようやく午後便最初の一匹。
しかし、時すでに遅く、終了まで残りあとわずか。

そしてヒロトさんに


今日、まだネタが無いですやん。そろそろ逝っといてもエエんとちゃいますか?


|゜Д゜)))あっ!!   まだネタが無い(´;ω;`)

イカもタコも無い。

    どうしよう・・・


するとヒロトさん

来ましたよ~。  これはタコです。  やりました~。


見るとそこそこロッドが曲がって、魚の引きも見られない。
え~な~。え~な~。  ネタえ~な~。


慎重に巻き上げ、遂にタコさん登場・・・


あれ?   アカムツですやんか~(笑)

口、頭、背中にフッキングして身動きがとれない状態で上がってきました。


今日のアカムツはほとんど暴れません。
アタリも小さく、フッと食いあげたり、コツっ とするだけ。
水面から50mくらいで少し暴れて、水面直下、残り5mくらいで大暴れ。
ある意味、緊張します( ´∀`)


ラスト1流し。ここでジグを交換しますが・・・・・
残念。タイムアップです。

ツ抜けは幻となってしまいました:(;゛゜'ω゜'):


しかもネタ坊( ;∀;)



悲しい夕日です。



後ろにはみなさんのおつまみがエエ感じで乾いています。


上陸して魚を数えます。
もしかしたら数え間違いでツ抜けしているかもしれません。


でも何度数えても1匹足らない(T▽T)
やっぱりダメでした。

それでもこれだけ釣れれば十分です。サイズもまぁまぁ良かったですね。





ヒロトさん、お久しぶりでした。また同船者の皆様、ありがとうございました。
またどこかでお会いすることがあるかと思いますので、よろしくお願いします。



今回は新しいラインを入れて挑戦してみましたが、使い勝手が分からず、あまり使い込むことができませんでした。
次回、メインで使ってみたいと思います。
釣り方が変わるのかな~。早く試してみたいです。





さて、2015年も残り僅かです。
次回の釣りが2015年釣り納めになります。   
見事、リベンジを果たせるのか。   それとも・・・・・(笑)



















                               あ~・・・














                 釣り                        (;^ω^)o/――~>゜))))彡



















                      行きたい































                        。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿