擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

串本カンパチ  そして返り討ち

2018-09-14 18:52:31 | ジギング
レギュラーズカップの次の日、田渕のおっちゃんは切られ、雄さんは13kgのカンパチをGET。
そして、つい先日には18kgまで飛び出した。
今年は潮が緩い日が多く、今まで攻めることがなかなか出来なかったポイントに入ることが出来ます。


今がチャンスタイム


てことで、一週間ぶりに串本へ出撃。
今回は同じARMS仲間の福留さんも初参加。


そして朝、福留さんと準備をしていると1台の車が。
なんだか見たことある車、そして見たことある人(笑)


おはようございます~


やっぱり見たことある方達でした。




今日は秀樹船長も参戦。あと乗合いの方1名。
合計6名と雄さんで出撃です。

すっかり秋らしくなり、朝は肌寒いくらいです。

秀樹船長と見たことある宮本さんと和田さんです(笑)


少し曇っていて非常に心地いい天気。



でもカンパチどころか、外道のアタリすらありません。
そこで狙いを変えたのか、順調にネタを釣り上げてきます。


串本町の石ころ



宮本さんは石ころツインで(笑)


ワタシは超極小ガシラ。  風でヒラヒラしてました(笑)



そしてなにやら二人が密談中。


その後、宮本さんが

ジグにアカイカを装着していることが発覚((((;゚Д゚))))
冗談です。ボトムで引っかかったそうです。


そして福留さんまでも、、、

ジグは自作のテストのプロト??
泳がせ釣り疑惑が・・・(笑)
美味しそうなウルメです。


なんだか海の中が騒がしくなってきました。
ベイトの反応も良くなって雰囲気満点。

ここでワタシにエエアタリ。


も、も、もしかしてカンパチちゃうのん??

大きくはないけど、シオのお兄さんサイズの引きをしている。


あれ?  今、休憩しよった。


シオのお兄さんだったハズが一気にクロタチ疑惑に変わる。
よく引いてますが、やっぱりおかしい。
特大のクロタチかも・・・


上がってきたのは

あぁぁぁぁぁ・・・・・
アナタダッタノネw

ま、でも宮本さんがチビキを上げて、ワタシにメダイがきて、海の中は様子が変わってきた。
もう一度、流し直して
ドンっ

きましたわ~



そして2匹目(笑)




ジグはもちろんARMSEZ-DAGGER


福留さんにも大きなアタリ。
初めは根がかりのように、上がってきませんでしたが、ゆっくりと浮上。

大きくないけど、重い

もしかしてエエサイズのホウキハタちゃいますのん??




姿を見せたのは・・・

特大のユメタチ(T▽T)


この後、福留さんが大きいチカメ、雄さんと秀樹さんがマトウダイを追加。
かなり頑張りましたが、カンパチのアタリなく返り討ちに(´;ω;`)
ま、慣れてますけどね( ̄▽ ̄;)



全体ではこんな感じに。
メダイは上げてすぐにデッキブラシの刑でゴシゴシしたのでヌメリはありません。
ワタシとしてはヒメダイが非常に羨ましい。



残念ながら誰も見せ場を作ることは出来ませんでしたが、これも自然相手、お魚相手なので仕方ありません。
絶対はありませんからね。
でも、やっぱり今年はチャンスやと思っています。
今後も積極的に狙っていきます。


今月は流石に厳しいですが・・・( ̄▽ ̄;)


次回の予定は未定です。
でも、誘われたら行っちゃうかも~~~      休みが合えばネ
それまではアシストフックの作成に励みます。







































                           あ~・・・・・・・・・・・・


























             釣り(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡





































        行きたい



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿