擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

新天地を求めて・・・

2007-10-06 11:31:53 | 釣行記
今日も張り切って行ってきました。
まずはいつものポイントをチェック。
すぐに一杯GET。

今日はイケルか?

なぁ~んてことを考えながら移動開始。

だ~れもやっていない堤防?みたいな場所でとりあえず投げてみた。
すると・・・


ごっちゃんです

しばらくすると初心者らしい団体様がやってきた。
「釣れますか?」@若者

「う~ん。イカはおるみたいよ。」@オイラ

「ココでやってもいいです?」@若者

「エエよ~。海はみんなの物だで。そろそろ移動しようと思ってたし。」@オイラ


というわけで移動開始。


次のポイント。テトラの7~8m先まで捨石が入っている場所。
近くでは家族連れがサビキで遊んでいる。
すぐに先程と同じサイズGET。

「アオリちゃんおるやんかぁ」@ルンルン気分のオイラ

写真を撮ってゴソゴソしていると、家族連れがやってきた。
「何が釣れるんですか?」@パパ

「アオリイカですよ」@オイラ

「アオリイカ?イカですか??」@ビックリしたパパ

しゃべりながら投げているとまたGET。
それを見ていた子供が

そのイカ欲しいビームっ!!を発射。

「イカ欲しい?食べる?」@オイラ

無言で満面の笑みを浮かべる子供。

クーラーの中から袋に入った4杯のイカを渡すと
「ありがと~っ!!!」

オイオイ・・・ビックリしたじゃんか。

パパ、ママも喜んでくれてるし、良い事したなぁ~。
でもこれでクーラーの中身は空っぽに・・・

この場所も捨てがたいけど、家族連れに見られてたら集中できないので移動。

なかなか良さげな場所が見つからず、ウロウロ・・・ウロウロ・・・。
結局、辿り着いたのが先程の堤防?みたいなトコ。
若者達はいない。

「あ~・・・時間が無いぃ~」@オイラ
などと独り言を言いながらキャスト。
1投目・・・GET。
2投目・・・GET。
3投目・・・スカ
4投目・・・GET。
5投目・・・エギだけ飛んでった。
6投目・・・バラシ
7投目・・・GET。





30分程たったところで時間切れ。

良い事した後には自分にも良い事があるのかなぁ~

なんて事を考えながら帰宅。
とりあえずお土産が確保できてよかったよかった。


まだまだ開拓されていないポイントがあるようで、今後が楽しみです。
他にも目を付けている場所があるので近いうちに行ってみよっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (Gissimo)
2007-10-07 11:59:07
お見事です! その立ち居振舞い!
そして天晴れですね!その”釣果”

ちょっと格好良すぎませんか?
返信する
新規開拓 (ヒロ@管理人)
2007-10-08 02:14:31
人が多いので自分のポイントを探さんと釣りにならないんですよぉ。
でも、今回、失敗した事がありまして、
墨跡が一つも無かったのに、イッパイつけてきてしまいました。
次回行くと人が多いかも・・・


某所へ遠征したCAPE CODさんは爆
だったようです。
返信する

コメントを投稿