擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

二日目串本ジギング

2014-09-01 17:53:55 | ジギング
次の日はおなじみ串本ジギング、かわばた渡船です。
急遽、beatモニターの川端くんも参戦。

今回も朝っぱらから鼻の穴全開におっぴろげて

「今日は釣れそうな気がしますよ~」@ばったん

ダメだって。そんなこと言っちゃぁ・・・



今日はy船長の船で出撃。

まずは岬を目指しますが、その前に寄り道。
ドウネの前で潮の流れを見ます。
魚探にはあの魚っぽいのが映っています。
時間のタイミングが合えばジグにも食ってきそうです。
一通り流したので、岬へ行こうかと思いましたが、本日潮岬本命ポイント周辺は
           4ノット超え
ジグを捨てに行くようなもんなので、上(カミ)の方へ上っていきます。

100~130mを中心に探っていきますが、なかなかアタリが出ません。
そして遂にバッタンが少ないアタリをモノにしました。






ちょっと離れていたので分かりにくいですが・・・


またですか・・・


と言ってるオイラにも・・・

あ~ぁ・・・
小さいので持って帰る気にもなりません( ̄▽ ̄;)



めちゃくちゃ高活性です。


そしてばったん。


今度はちゃいますよ~


やっちゃったのね。



次は絶対にちゃいます!!

そして上がったのはエエサイズのウッカリ。

ホッと一安心したようです。

この後、連チャンで同じサイズのウッカリを上げて上機嫌のところでy船長にHIT!!

メジロ、シオ(大)を釣り上げ、さらには小さいですがマハタまで!!

最後に川端くんと二人でサメを釣り上げて終了。









途中、雨に降られて3人ともカッパを持たず・・・

ズブ濡れの中でのジギング。

寒いし、冷たいし、釣れないし集中力も途切れそうでしたが、なんとか最後までやりきりました。

浅場(100~130m付近)にクロタチが多いので、こいつらがひと段落すればエエ魚が上がり始めるでしょうね。

岬周辺も激流がなんとかならないと・・・ジグがなんぼあっても足りませんO(≧▽≦)O

重ためのジグでボトムにたどり着けばエエ事があるかもしれません。



やってやろうじゃないの!!った方は是非チャレンジしてみてください。

当然、日によって流れが変化するので、意外と楽に出来るかもしれません。

もちろん、手が出せない日もありますので・・・(;^_^A




さ、次回はいつになるのかなぁ~・・・

一応、9月下旬を考えておりますが、それまで我慢できるとは思えません。





それから、串本秋の大会の日程が決まりました。

まだルールは決めていないので、嶋田君と話し合って決めていきたいと思います。

そろそろタックルにも制限を掛けていきますか?(笑)

まだ日にちがあるので、ルール等決まりましたらお知らせします。





今回のタックル
スロージャーカー4oz
オシアジガー2000H ファイヤーライン2号 リーダー8号

スロージャーカー4oz
オシアジガー2000H PE2号  リーダー8号

スロージャーカー6oz
オシアジガー2000H PE2号 リーダー10号


ジグ スパイファイブ200~400  FB 250~430
   BOTH‐F 180~200  GREATRAY 200~350














                                              あ~・・・・・・・・























                  釣り






























                                                       行きたい





















                               。