擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

また串本へ

2009-02-23 15:37:41 | 釣行記
今週も行ってきましたいつもの所
早めに出発して現地には2時30分頃に到着。
エンジンを切って仮眠を取る。
寒くて目が覚めたのは5時頃。
丁度、嶋田先生達も到着したところのようで、サビキ先生(大笑)がウロウロしていた。
今回は140m前後の深場を探って
マハタ狙い

朝一のポイントからいきなり150m程の場所へ。
130mくらいのところで何かが掛かった。
あんまり引かない
ってか、どんどん上がってくる。
なんだ?なんだ?

デカイサバでした。

その後、ポツポツとサバやらチカメキントキが上がり、お土産確保
すると・・・

「ゴメ~ン。ポイント間違えとったぁ」@船長

えっ?そうなの? 色々釣れて楽しんでましたが・・・(笑)
本命ポイントへ移動して釣り再開。
ココも140m程の水深。
スキップ300gを落として、いつものジャーク。
魚が追ってる気配がある。けど食わない。
少し早巻きを入れて、ストップ&いつものジャーク。

食ったでぇ~


ようやくヒット。いい感じで頭を振ってる。
上がってきたのはボチボチサイズのシオ50cm


さぁ地合突入か
と思いきや、それっきり

途中、おいやんが
「なんか掛かった。でも引かねぇ~」
と言いながら上げたのはメジロ。
単独でウロウロしていたようで、後が続かない。


ポイント移動を繰り返し、オアカムロの塊を発見。
サビキ先生が入れ食いを楽しんでいる(当然サビキです)
サバの全員ヒットもあり、クーラーの中も賑わっている。
でも、ジギングのクーラーとは思えない中身です(爆)

最後に前回、オイラがイシダイを獲ったポイントへ・・・
オイラにアタリが一発あっただけで、ドラマは起こりませんでした
マハタはまだ留守?のようです。
それでも、エサ(オアカムロ、チビキ)は沢山いるので、そのうち爆発があるんでしょうね。

そんな爆発に出くわしてみたいものです。



タックル

ポセイドンスロージャーカー6oz
トルサ16 ファイヤーライン4号 リーダー14号

ポセイドンハイピッチジャーカー600
マーフィックス ファイヤーライン4号 リーダー14号

ポセイドンハイピッチジャーカー504
オシアジガー4000 PE5号 リーダー18号


ジグ 200g~450gまで色々。