擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

恐怖の大王様(1日目)

2008-02-13 08:55:20 | 釣行記
前日の雪が残っている中、大王崎まで行ってきました。
しかも、車内は3人分のタックルで超満タン


道中、アイスバーンでドキドキしながら6時間近くかけてなんとか到着。
ノーマルタイヤで行くなんたぁ自殺行為です。
めっちゃ怖かった。


夜が明けると、やっぱりド寒い。



波も風もある。そんななか船は西へ西へ・・・
いつもと違うポイントから攻めていく。

「うわぁ・・・エエ反応やぁ。喰うでぇ。」@船長

おっとぉ。朝一からテンション上げ上げですかい
一斉にジグを落とし、それぞれのアクションで誘う。

この時、みんなのジグを見てみると結構おもしろい。
いろんなことを考えてるんだろうなぁ・・・といつも思う。
ちなみにオイラの1発目はC-ONEの230gシルバー。
メインはシルバー系です。

魚探には沢山の青物が写っている。
でもジグには見向きもしない

全く冴えないまま時間だけが過ぎていく・・・
途中、前の方の人が
「誰か絡まってませんかぁ~??」
と言いながら巻き上げてくると、エソがぶら下がっていた。
これにはみんな大爆笑。

「とりおあえずボウズは免れました」@釣った人
「いやぁぁ・・・エソはマイナスでしょ?」@意地悪な人

そんなやり取りも虚しく遂にタイムアップ。
上陸して明日の作戦会議を開き、鵜方のビジネスホテルへ向かう。
晩飯はなぜかバーミヤンで反省会になり、一睡もしていない割には
よく飲み、よく食べた。
よ~し。。明日は頑張るでぇ。。。
悔しさを抑えながら22時には消灯。
ビジネスホテルなので誰かさんのイビキに邪魔されず、グッスリと眠れました。


後編へ続く。。。